※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

昼間の授乳タイミングについて、以下の方法があります。 1. 起きてすぐに飲ませる 2. 起きてから次の寝るまでの間に飲ませる 3. 離乳食後に飲ませる 4. 寝る直前に飲ませる 5. 欲しそうなときに飲ませる 他にもコメントがあれば教えてください。

7〜10ヶ月くらいで完母の方!昼間の授乳のタイミング教えてください🙇‍♀️授乳寝落ちを直したくて、参考にしたいです!

①朝や昼寝から起きてすぐ飲ませる
②朝や昼寝から起きて、次寝るまでの間くらいに飲ませる
③離乳食のあとにすぐ飲ませる
④昼寝などの寝るタイミングの直前に飲ませる
⑤全然飲ませる時間は決めていない、欲しそうなとき
⑥その他 コメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①と②と③です🙋‍♀️
朝は起きてすぐ飲ませる、次の授乳の前に離乳食で欲しがったら授乳です!
その他は大体4時間間隔であげてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 12月6日
S

③ですかね🤔
今は離乳食と授乳をセットでやってるので…
離乳食の時間がだいたい固定で合間合間にお昼寝なので、起きてすぐ離乳食→授乳なこともありますし、
お昼寝が遅くなって離乳食の時間に被りそうなら早めにご飯してから授乳→寝落ちのパターンもありますね😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    本当はセットにしたいのに飲んで欲しいときに飲んでくれなくて昼寝前とかになりがちなので少しずつ直したいと思います!

• 12月6日
  • S

S

そうなんですね💦
    私、逆に
    卒乳に向けて近々離乳食と授乳を切り離す方向で進めてみようと思ってます🤭

• 12月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😳月齢同じくらいなのに進んでますね✨
    ちなみに、、離乳食からの授乳のセットをなくしたら、いつ授乳させますか?1日何回にする目標ですか?

• 12月6日
  • S

S

今週から早めに3回食始めてて、来週くらいから様子見つつ考えていこうかなと企んでます😂

とりあえず、朝の離乳食後は飲ませて、昼と夜を無くして、様子見て間におやつ感覚で授乳1回して、後は寝る前の1日3回が第1ステップかな…と思ってます💡
    今、離乳食時+寝る前の4回しか授乳してないので、おやつ時の授乳時間が安定するかは微妙です😅

• 12月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    ちょっと真似させてください✨

• 12月6日
ゆうか84

①③が多かったです。
夜中1回と、朝昼夕の離乳食後と、昼寝から起きた15時頃と寝る前です。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    離乳食の後って今はいらないよ〜って感じになりませんか?💦

• 12月6日
  • ゆうか84

ゆうか84

うちは、おっぱい好きみたいで、離乳食終わっておっぱいにしようか?と授乳クッションを出すと喜んで寄ってきました。
    最近になって、食後はいらなくなってきたみたいです。

• 12月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど😂うちはなぜか寝る前だけおっぱいマンです🌀
    お昼寝前は昼寝の時間だよ〜おやすみ〜でおっぱいなくて寝てたってことですよね🤔?

• 12月6日
  • ゆうか84

ゆうか84

朝寝や昼寝の前は、おっぱいはなしですが、抱っこでゆらゆらしてぎゃんぎゃん泣いて寝る感じです。

• 12月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😓私も泣くのに耐えながらおっぱいなくても寝れるように練習したいと思います!!

• 12月6日