※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
ココロ・悩み

挨拶は大切ですが、相手が人見知りの可能性も。気軽な挨拶を心がけて、距離を縮めてみてください。

道を挟んで迎えのご近所さんの事についてです。
奥さんが人見知りなのか、家から出てきた時に会っても目も合わせず、サーって家に入って行きます。
なので、あいさつするタイミングが無く
どうしたらいいかわかりません💦
こちらから挨拶したとしてもお辞儀くらいで
一度あいさつを無視?(聞こえてなかっただけかも)されてからこちらからも挨拶したくないな…
と思うようになりました。

どうしたらいいでしょう💦
挨拶はしたほうがいいですかね💦?

コメント

ままり

こちらを見てなかったら、挨拶しなくて良いと思います!
どのくらいの距離感なのかわかりませんが、、、。

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も挨拶しなくてもいいかな?🤔
    とか思うときあります💦
    挨拶しても聞こえづらい距離ですね

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    聞こえずらい距離なら、わざわざ目もあっていないのに、
    おはようございますー!!!!って言う事もないかな?って思います😅
    たんたんと自分の身の回りの事気にして、挨拶に気を使いすぎずで良いと思います✨

    • 12月6日
deleted user

子供の手前、どんな人でも挨拶してます😁✨
うちも向かいの方挨拶気づかれないことありますが(多分、距離的に微妙に聞こえにくそう)上の子が庭で遊んでると、よく話しかけてくれますよ😊

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も子どもいる時はする様にしてますが、たまに会釈とかしかしないですが💦

    私も聞こえづらい距離です💦

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの実家のお向かいさんも、挨拶は会釈だけの人でした…

多分70代くらいのお母さん世代で、
私がガチャってドアを押して家から外に出ると暫くしてお向かいさんもわざわざ外に出てきて用事?し始めたり、こちらをジロジロ見てくるのに、
私が挨拶しても聞こえないふり?か、会釈のみです😅
たまに部屋の中からこちらの様子を覗いている事もありました💦
一体なんなんだろっていつも思います