※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが夜泣きで悩んでいます。漢方や薬を使った経験や、断乳後の睡眠について相談しています。

一歳半過ぎても夜泣きが激しかったお子さんをお持ちの方、漢方や薬って使ってましたか👀❓
いいねでもコメントでもどちらでも大丈夫です🙇‍♀️

1歳10ヶ月の子が毎日22時(たまに21:30も)、23時、0時以降は3〜4回必ず毎日泣いて起きます😞

1歳半検診で相談したら母子保健科を紹介され、母子保健科に問い合わせたらまだママが恋しいんですねで終わりました🤣

自分の時間1時間もないので夫とも産後ずっとレス、寝室も別、私はずっと細切れ睡眠です😅

断乳したら寝るか?→10ヶ月でするも寝ず、1歳過ぎれば寝る?→寝ず、1歳半過ぎれば寝る?→寝ず、で今に至ります😅

コメント

🐻🐢🐰

私ではなく親友ですが…
1歳くらいまでずっと30分おきに起きていて下手すると眠れない日々が続いたそうです。漢方なのか薬なのか分かりませんがかかりつけ医に相談したら処方してくれたようで、そこからはだいぶ楽になったと言っていました!

ままりり

使った       

ままりり

使ってない       

ままりり

その他       

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜!
妊娠してからレスです笑
最初は抱っこしてましたが、抱っこせずに寝てくれるように慣れさせて、今も夜中3回〜5回(眠くて覚えてない笑)起きますが、まあすぐ寝てくれる方かな?って感じです。
健診で相談した方がよかったのでしょうか?🧐
いつかは1人で寝るし!ってあんま気にしてませんでした😵

もも

2歳の未だに夜通し寝ません😱もちろん断乳してます

以前に比べて起きる回数も時間も短くなりましたが
時には、5.6回泣いて起きる時もあれば、1回1時間起きてる時もあります
今日は1回だけ抱っこー!と起きてきて、腕枕すると寝ましたが、起こされます😰
本当に夜通し寝たい!
小児科の先生に相談したら漢方の話もありましたが、使うのに躊躇してます。
先生曰く、お腹いっぱい作成で、フォローアップミルク飲ませてみては?と言う話がありました!
うちは、結局ミルクは飲まなかったのでしてませんが、一度やってみてはどうでしょうか?
長文になりすみません。

(๑•ૅㅁ•๑)

来月で2歳ですが、未だにガンガン夜泣きします。。
産まれてから夜泣き凄い子で、、
断乳すればと思い1歳で頑張ったものの効果無し。です😭😭