※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

学資保険についての情報収集方法について教えてください。保険窓口やパンフレットを利用されていますか?

学資保険にそろそろ入らないとなと思っているのですが無知でして...(>_<)
みなさんどのように探されているのでしょうか?
保険の窓口等にいっていろいろなプランを見せてもらいましたか?
それぞれの会社のパンフレットを取り寄せたりするのですか?

コメント

★☆

保険の窓口いきましたよ!丁寧にわかりやすく教えてくださいます!

保険の窓口で色々比較してもらって決めましたぁ〰
沢山あって、わかりにくいですよねぇ〰

ぼんぼん🍑

資料取り寄せても、自分にあったプランで他社と比べるのは大変だと思います。

うちの夫婦は2人とも仕事で保険に携わったり、実際に保険販売したりしたことがあるので内容は理解してますが、比べるの面倒なので、保険見直し本舗に行きました。(1番近場にあったのが見直し本舗でした。)

保険の窓口などいけば、
その場で色々自分の希望を言えば(月いくらくらいまで払える、何年間で払いのみたい、将来いくら貯まっててほしい…など)
色々プラン出してもらえるので わかりやすいと思いますよ^_^

ゆきな(^o^)/

ほけんの窓口で生命保険との兼ね合いで決めました(=゚ω゚)ノ

mochi

まとめてのご返信失礼します(>_<)
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぼんぼんさんの言う通り
自分で比べるのは大変だと思うので
今度、保険の窓口に行ってきます\(´ω` )/
保険の窓口ってどうなのかなーと
思っていたのですが安心しました!
ありがとうございました★