※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

夕方に夕飯を食べるのが17時までの旦那が、お酒を飲んで子供や猫に迷惑をかけている。旦那に父親としての自覚を持ってほしい。

ものすごくイライラする。
愚痴です。すみません。

些細な事でイライラ。
段々悪阻が出てきて夕方がピーク。

旦那の仕事柄17時には夕飯を食べなければならないのですが
「なんでもするよ」といいつつ腰は上がらずテレビ見て笑ってる。
そこまではまだ許容範囲。

元々飲み仲間だったので2人共お酒大好き。
妊娠がわかってから私はお酒辞めました。
旦那が飲む分に関しても良いとはわかっています。
しかし本当酒癖が悪くて。
ホロ酔いの状態から、自分の趣味の事ばかり(子供の事考えて言ってんの?と言いたくなる事)
飼っている猫に嫌がるほどちょっかい。
カラムーチョをあげようとしたり。

なにが「なんでもするよ」だ。

父親になる自覚がなさすぎだし
やるやる詐欺でもぅ酔った時話さないでくれ。
むしろ一緒にお酒辞めてくれ。

コメント

まめっち

私の旦那さんもその週位の時は、全然自覚のジの字もなかったですね(^_^;)

私も旦那も趣味もずっと楽しくやってきたもんだから、私はやらなくなって、週末といえばでかけて、今後大丈夫なんだろうかと思ってましたけど、
自分もつわりやら不安やら仕事を休んだり、身体の変化を感じていったりして、
余計イライラしてましたm(_ _)m
やっぱこればっかりは、時間がかかるのかなーと思います(^_^;)自分のつわりピークも旦那の父親としての目覚めも(^_^;)

今この週数になってどんどんお腹も大きくなっていくにつれて、あー、大変なんだなーとかも分かってくれる様になったし、
父親と母親学級とかも一緒に参加したりして、他のお父さんも参加してるの見たりとか、妊婦疑似体験したりして、ちょっとずつ芽生え始めてますよ(^^)

愚痴はいっぱいママリとかでも吐いて、
あーさんが少しでもストレス発散して、
お腹の子とあーさんがまずは毎日穏やかに過ごせるといいですよね(^^)

ST

男性は産まれるまで父親の自覚なんてないですよー!
ましてや7週で父親らしく振舞える人なんて、100%に近いくらいいないと思うので安心してください(^^)笑

うちも産まれるまでは普通に飲みに出かけて、酒癖が悪いので途中で音信不通は当たり前。
浮気は心配ないのですが、だいたい近所の商店街の道ばたで寝てました( ;´Д`)
帰宅しても家の中でおしっこしようとしたり最悪でした!( ;´Д`)

今では息子溺愛!
仕事以外の全てを息子と遊ぶ時間にして、家事も育児も完ぺきです♡
息子もめちゃめちゃパパっ子で仲良しです(^^)♡笑
お酒は1滴も飲まなくなりました!

うちの旦那みたいに産まれたら180度変わる人もいるので、まだ今は様子をみてあげていいと思いますよー(^^)