※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
住まい

宅配ボックスの購入検討してます。因みに、簡易的な宅配ボックスで、ア…

宅配ボックスの購入検討してます。因みに、簡易的な宅配ボックスで、アパート暮らしです。
Amazonは置き配とかこちらから指定できるらしいですが、他のゆうパックや、指定してない宅配便は、わざわざヤマトなど業者に言わなくても、宅配ボックスありますのステッカーがあればそのようにしてくれるのでしょうか…?あと、100均の認印を中に入れておこうと思いますが、それで良いのでしょうか??
わかる方教えてください😁

コメント

はち

宅配ボックス付けてます。
ヤマトさんやゆうパックは、購入時に不在の時は宅配ボックスへと備考欄に書いてれば入れますが、書いてないと持ち帰りますと言われました。

100均ので大丈夫ですよ〜。

ママリ

OKIPPAという宅配ボックスになる袋使ってます😊
アプリで通知してくれて、印鑑不要なので便利ですよ〜!
使ってない時はたためるのがとても良いです

インターフォンのところに「宅配ボックスに入れて」とシール貼ってます😆指定しなくても入れてくれますよ〜

のん

郵便局(ゆうパックなど)は、動かないように床に杭などで固定されている宅配ボックスがあることを郵便局に届け出しないとダメです。
ゆうパックは使えなさそうな気がします。