※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで土曜は旦那、日曜日は私がゆっくり寝る日と旦那が決めてそれで…


共働きで土曜は旦那、日曜日は私が
ゆっくり寝る日と旦那が決めて
それでやっているのですが、
日曜日私が早く起きてしまった時
その後また旦那が寝るのです。

いやいや。土曜日寝たでしょ?と
思ってしまうのですが
おかしいのでしょうか?

子供が生まれてから喧嘩が増えて
離婚したくなる気持も強まり
どうしたらいいのかわかりません。

するのではなく
スキンシップを取りたくて
ハグなどを求めても疲れてる。と言って
全然してくれなくなりました。

動悸はするし胃も痛いし
同じように悩んでいる人
いるんんだろうな~。と思いながら
頑張っているのですが辛すぎてたまりません。

一緒に居ても楽しくないと
感じてしまったら終わりでしょうか。

コメント

ぽち

同じく、子供がうまれたら、本質が見えたというか、旦那に対してイライラして喧嘩ばかりです。

毎日家事や育児に追われ、それなりに旦那もやってくれてはいますが、子守りしながら横になったり、YouTube見せたらしてるだけでも、ずるいって思ってしまいます。

うちは平日毎日私が早く起きて、弁当やご飯終わった所で旦那や子供が起きて来ます。
よくも、子供と同じ時間まで寝てられるな、子供起きたら、食事や着替え手伝えるように、もっと早めに起きて自分の支度終わらせて置いてと思って、態度に表してしまいます。

具体的に離婚まで行かないのはとにかく家事育児、フルタイムの仕事が忙しく、離婚協議なんてする暇がないからかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽちさんも同じような
    状況の中頑張っているのですね😭

    毎日お疲れ様です(´・ω・`)

    ほんと同じすぎて驚いています……。
    平日、私が家を出る時に起床。

    それで着替え、ご飯、オムツ替え、歯ブラシ
    諸々やっていると
    時間がなくなるそうです。

    少し前に起きて自分の支度さえ
    終わって居れば余裕があるのに
    ギリギリまで寝てられる神経
    疑いますよね😪😪

    離婚協議大変みたいですもんね…。

    • 12月6日
ノンタン

旦那さんが自分で決めたなら、なおさら約束守ろうよ!って思ってしまいますね😩

うちも共働きで土日休みです。
うちは、そういう決まりもなく旦那は土日は自分の過ごしたいように過ごしているので、旦那家にいるのにワンオペ状態です💦
家族時間や夫婦の時間なんて旦那は必要だと思っていないと思います。毎晩夜9時以降は部屋にこもってゲームしてます。ゲームも、オンラインで話す相手がいるのでそっちのほうが楽しい様子…ゲーム相手に女性もいるみたいですし。
ほんとただ同じ家に住んでいるってだけになってきちゃいました💦

私は家族や夫婦時間欲しいタイプなので旦那に話したこともありますが、旦那は『じゃあ、何すればいいの?』ってしょうがなくその時間過ごす感じで…この人とは、いい家族になるのは無理かもって思ってます。
いろいろ価値観合わな過ぎて、一緒にいても楽しくなくて、たぶん私笑顔少ないだろうなーって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンタンさんも
    毎日お疲れ様です😭😭

    土日旦那が居るのに
    ワンオペ状態はかなり
    キツいですよね……。

    私の旦那もゲームやります😨
    娘寝たあと下に降りて
    夜更かしゲーム、テレビタイム。

    ノンタンと同じ状況なので
    気持ちが分かります😭😭

    私も旦那が居る時は
    笑顔になれず辛いです。

    土日休みなのですが、
    憂鬱で仕方がないです😨

    簡単に離婚が出来たらいいのに…。

    • 12月6日
ぷりり

ウチもそんな感じですー😑

共働きで私はシフト制で旦那は土日休み。
私が土曜日仕事に行くと、土曜日1日子供見てたから日曜は俺遊びに行くから!って感じで出かけようとします😱いやいやー平日休みの時、私1日見てますけど?何なのその考え。。。😑

もちろん、スキンシップもしてこないし、最近じゃ私がお風呂出てもその後会話もあまり無いので早々に私がベットに行きます💦寝るのが早くなりましたw一緒にいてもつまらないしお出かけも嫌がるし本当毎日楽しくないです。でも、育児はそれなりにやってくれるので居ないよりはマシだと思って離婚はまだ考えていません😑

何にもしない旦那だったらさっと離婚するのになーw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷりりさんも
    毎日お疲れ様です😢

    私たちは働きながら育児して
    家事して、休みの日は子供が居て
    1人時間なんてそうそうないのに
    1人の時間欲しいと言われるも
    腹がたちますよね!

    自分1人で子供見る機会なんて
    そんなにないのに偉そうに😡

    因みに、何をしてくれますか?😢

    • 12月6日
  • ぷりり

    ぷりり

    本当ですよっ!ちょっとした買い物もどこに行くのもコチラは子供と一緒に行ってるのにー。仕事は休みでも中々体が休まらない😑

    うちの旦那は、食器洗い、朝イチの子供のオムツ替え、子供の朝ごはんあげる(私が仕事の日)、お風呂掃除、子供をお風呂に入れる、子供の歯磨き。。。って感じです!書き出すと中々やってますかね?でも、見えない家事は本当に見えてませんw

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーったく同じです😰

    いや、やるのが普通と言ったら
    おかしいかもしれませんが…。
    共働きだったらそれくらい
    して貰っていいですよね😭

    休日料理してくれても
    午前中はほとんど寝てるし
    娘にご飯あげるのだって
    基本私ですし…(´・ω・`)

    居ないのと同じ感じがして
    離婚しようか悩んでしまいます…。

    色々あって夜の方も全く
    なくなりましたし😨💦

    • 12月8日