※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病院で突発性発疹の可能性があるか相談中。熱が高く、夜は泣きながら起きることが多い。坐薬を使うべきか様子見でいいか不安。

3日前に病院に行った際に、坐薬をもらって手元にはあります。

一応、風邪と診断されていて、今日も病院に行ってきたら、もしかしたら突発性発疹かな?熱が下がった後に発疹がでたら、突発性発疹と言われました。

これまでお熱は高くても39.2度くらいでした。朝は低くなるのですが、お昼寝後くらいから高くなる傾向があります。
これまでは熱が高くても、食欲もあり、睡眠もとれていて、機嫌もよかったです。
昨日の夜もしっかり食べて、寝る直前にミルクを160飲んで寝ました。

今晩は熟睡できないのか何度か起きて泣いています。1時間毎くらいに起きている印象です。
お熱は39.9度あります。
今は抱っこしているので、スヤスヤ寝ています。

坐薬を使った方がいいでしょうか?😭
病院からはグッタリしている時(食欲もなくて、水分もとれなくて、寝れない時)に使って、なるべくは使わないでね。と言われています。

まだ坐薬は使わず様子見でいいでしょうか?😣

コメント

ままり

今測ったら40.4度まであがっています😭💦

ぽん

突発性発疹ですかね💦
1時間起きにないてその高熱なら、私だったら座薬使って少しでも熱下げて寝かせて休ませたいです😭💦
でも抱っこなら安心して眠るだろうし、密着してるなら熱も上がるだろうし不安ですよね😭
痙攣も怖いので#8000に相談してみてもいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💕
    深夜に答えていただき、感謝です😣💦

テンパって投稿したあとに、♯8000の存在を思い出してかけました!!
    まずは坐薬を使う前に、薄着にして、布団ではなくタオルケットにして熱を篭らないで逃すように言われました!そして、頭の下にアイスノン、脇の下と足の付け根を保冷剤で冷やすように言われました。それでも寝れないなどグズグズだった時に坐薬は使ってとの事でした。

今日は夫も出張でいなくて1人で不安だったので、答えていただき、嬉しかったです😭❤️

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

小さい子ってまだ自分で体温調整ので熱こもりますもんね💦
    熱逃がして少しでも長く熟睡できるといいですね!

ほっぺさんも1人で看病お疲れ様です😭✨
    旦那さんが帰ってくる時には頑張った息子さんとほっぺさんのお土産頼みましょう!💕笑

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

×体温調整ので
    ○体温調整苦手で

誤字失礼しました😂💔

• 12月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭❤️

私の冷やし方が悪いのか脇の下や足の付け根はどうしてもずれてしまい、なかなか冷やせなくて熱が下がりません。今も40.4度です😱

なので、、、坐薬使っちゃいました🥰✨
    早く効果がでてくれるこを願うばかりです😭✨✨✨
    そして、初めて使ったので、出ていないといいなぁ…と思ってます😓暫くティッシュで押さえてましたが、、、出ていそうで怖いです😂💦💦

お土産美味しいの買ってきてくれますかね😋💕笑

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

ひえーー!
    冷やしても高熱ですね💦
    ちなみに私は保冷剤が手元になく、冷えピタ貼ったらずれませんでしたよ✌️💕

座薬、めっちゃ効くと思います!
    私初めての時は出てきてないか不安でオムツ覗きまくってました😂笑

明日というか今日は日曜日で病院も救急になるので悪化しませんように😭✨
    旦那さん(お土産)早く帰ってきて~~😭!笑

• 12月6日
  • ままり

ままり

冷えピタいいですよねっ😍✨♯8000の方に冷えピタじゃ届かないので保冷剤にしてくださいって言われたんです😣😣😣でも、うまく冷やせないから冷えピタの方がよかったんじゃ…?とちょっと思っちゃってます😭💦プロじゃないから上手に出来ません😖(上手くできなかった言い訳です😂💦すみません💦)

坐薬効果すごく期待してます😍💕✨しっかり寝てほしい😭❤️寝ないと治るものも治らないですもんね🥺💦

ほんと、悪化せずに、良くなることを願うばかりです😭❤️
    お土産早く帰ってきてには笑いました🤣🤣🤣

深夜にほんとありがとうございました❤️

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!☀️
    その後お子さんの様子はどうですか?💦
    そしてほっぺさんも少しは寝れましたか?😭

なんだとー!
    冷えピタじゃ届かないんですね😂
    過去の私の息子、ごめんよ。笑
    私も勉強になりました!

そしてベストアンサーありがとうございます!
    息子と一緒にいぇーーーい!と喜んでます😆💕

• 12月6日
  • ままり

ままり

おはようございますっ😊✨あの後、私も子供も3時間くらい寝れました😍✨
    朝起きた時は39度越えでしたが、今は38度くらいまで下がってきました😋✨また、夜が怖いですが😓笑

冷えピタじゃ届かないと言われましたが、保冷剤で冷やせないなら冷えピタの方が効果ありそうですけどね😂❤️上手に冷やせるなら保冷剤の方がいいのかもしれませんが😭という感じで、起きてからは脇に冷えピタ貼ってました🤣💕笑 動くと保冷剤で冷やすのは無理ですし😢

ほんと深夜にお話ししてくださって、ありがとうございました❤️

• 12月6日
mado🍓

お子さんおつらいですね😭はやくなおって元気になりますように!ほっぺさんも看病おつかれさまです💓💓

座薬ってそんなに使用を渋るものなんですか?💦
私は39℃越えた辺りから怖くてすぐに使っちゃいます😢😢
脳症とか怖いので😢

• ままり

ままり

爆睡できず可哀想です😭💦アイスノンもなくて、保冷剤をタオルでグルグル巻きにしていたので、、、😱柔らかいアイスノンを買っていなかったことを猛烈に後悔してます😂💦💦

流石に使ってくださいと言われると思ったら、言われなかったです😭💦坐薬の使用を渋るのはなんでなんでしょうね…?😣💦💦理由が分からない…😰今度病院行った時に聞いてみましょうかね🤣💦

またグズグズモードに突入したら、坐薬使おうかな?と思っていました😊💕

• 12月6日