※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

陣痛の始まりが分からない状況で、痛みやトイレの状況について不安があります。動くと本陣痛に繋がるか、前駆痛の痛みの長さについても疑問があります。

1人目が促進剤だったので陣痛の始まりが分かりません💦
8時頃から感覚バラバラに痛みだし便秘?のような…
でも毎日出てるし今日は2回出て快便だったのですが頑張れば出そうな感じで頻繁にトイレへ行ってます。
今こんな感じですがきゅーっとなる痛みくらいです!
痛い時に動いた方が本陣痛に繋がるんですかね?
あと陣痛は痛い時間が1分くらいで2分くらい痛いのは前駆ですか?

コメント

結愛mama

1人目も2人目も促進剤でした!
1人目は、促進剤うっても陣痛わからずトイレで頭出てしまい
分娩台に乗ってからは1分もせずスピード安産でした!!!

2人目も促進剤だケドどうなんだろう?と思ってたら
本陣痛めちゃめちゃしんどかったです。子宮口7センチ位のいきみのがしがしんどくて
9センチの時にいきんでしまいました😅😅
が、裂けることも泣く。産めました。
私は腰が痛かったです。 変な汗が出ました

m

間隔的に電話した方が良さそうです🤔🤔