※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

モラハラ夫について相談です。暴言や暴力が続き、助けを求める気持ちがあります。思い詰めているわけではないが、投稿しました。

モラハラ夫について、、
毎日の暴言、たまにの暴力。
こんなのが何年も続くと、優しい人が現れるところっといってしまいそうな自分がいます、、
どこかで誰か助けてって思っちゃってる気がする。
思い詰めてるわけじゃないですが、ふとそう思ったので投稿しました。

コメント

とし

暴言も暴力も私ならアウトです。優しい人が現れなくてもサッサと別れます。

♡Mママ子♡

お子さんも毎日暴言はいてる父親と言われてる母親やたまにの暴力見てるんですか?😣
私ならそんなの耐える必要ない事だと思います。
お子さんも誰か助けてって思ってるかもしれないです😣

深呼吸

それでも一緒にいる理由は何ですか😫??お子さんのためにも早くお別れした方がいい気がします

はじめてのママリ🔰

モラハラじゃなくてDVですよ。何故一緒にいるんでしょう?

我が家もそんな感じで疲れてしまって離婚しました。
自分が自分らしくいられない。毎日毎日顔色を伺って疲れてしまって。

離婚と決めたらすがってきたり…してましたがもう無理と思いました。

• ひまわり

ひまわり

離婚となるとなにから準備したら良いのかわからず、、
    どうやって離婚しましたか??
    あと、養育費とかってもらってますか?
    DVは認めてもらって何かしてもらえましたか??

• 12月10日

退会ユーザー

家から追い出されたので、実家に帰り、弁護士相談巡りをしました。
    行政の女性相談センター等に電話したり…しつつ、弁護士と契約して離婚調停をしました。

離婚調停をしつつ保育園巡りをしたり、就職活動したり…基盤を整え、今は正社員で働いています。

養育費はもちろんもらってます‼️その為に離婚調停をしたので😊

DVは認めないですよ。
    認めないのはわかっていたので…でも、ちゃんと養育費を貰うことが目的だったので、良いのかなと思ってます。

わからない事は行政や法テラス、弁護士に質問しまくって今に至ります。

• 12月11日

退会ユーザー

優しい人なんて待たずに一人で生きていく方法を選んだ方がいいです。
    人をあてにしない。人を頼るとまた変な人に引っかかりますよ。

まずは自立しましょう‼️

• 12月11日