※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

療育手帳を取得したいけど、旦那に相談してもスマホをいじりながら聞かれる。家を買う話も進まず、ストレスが溜まっている。愚痴でした。

なんだか話せるところないので話させて下さい

上の子発達ゆっくりで病院に行ってます。
療育手帳をとってと言われました(知的だから?)
私が悩んだところでよくなるもんでもない、でも不安はあって旦那に話してもスマホ片手に聞いてます。

もう1つ、今アパートに住んでますが2階です。
下の方に半年以上前になりますがうるさいと言われたことがあり、気をつけてはいます。
旦那は家買うとか言いつつ、スマホで物件見るだけ、ここは評判が悪いとか、間取りが気にくわないとか。。
一生のものだからこだわって決めるのもわかります、ただ半年前から見にも行かない、じゃあどうするんだろって。
下の子も歩きはじめたら確実にうるさいし怒ってくると思います。。
うちは上の子も話通じないし、言ってもだめです。
正直ストレスが…
下の方はあれ以来何も言ってこないですが、、直接インターホン鳴らして言ってくるような方です。

とりあえずストレスのはけ口がないです😞

旦那はそのくせ家電ばっかり見てて最初に家決めろって思います。
家のこと話しても呑気で。。
もう好きなようにすればいい、結局怒られて謝るのは私。

愚痴失礼しました🙇

コメント

あや

私なら…
直接行ってくるようなタイプの人なら 先に根回ししますけど😭

季節のもの、実家から送ってきたものなどをもって「いつもうるさくてすみません。」って半年に一回くらい挨拶に行きます😢

もしもできるなら、お子さんの知的のことを話すのも手だし…
ただ、見ず知らずの人にそこまでする必要もないと思ったりもしますが😭

旦那さんも父親ならしっかり向き合ってほしいですよね。

• とも

とも

それがタイミング悪く、下の方は私の退院の日に引っ越してこられたか、その後かわかりませんが住んでました💦
    あちらも挨拶に来なかったので、こちらからも行きずらかったのもあります。
    次の日外で会った時には謝りましたが
    あまり話したくなさそうで、それ以外は会った時挨拶する程度です。
    しかもどこ叩いてるかわかりませんが、ドンドン叩いてきます。
    最近はないですが!
    知的のことは正直親しい人にしか言わないと思います。

旦那にも今朝言いました。対策もっとするなりどうにかしてくれって。

回答ありがとうございます☺️

• 12月6日