※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agmom
子育て・グッズ

混合育児中でおっぱいを飲まない。ミルクに夜中は切り替え。旦那に手抜き育児と言われ悲しい。手抜き育児しているでしょうか。

混合育児してて、最近おっぱいを飲んでくれません。
でも、おっぱいがちょっとでも出るならと思い
あげているんですが、全然飲まないし、私もイライラしてしまう時があります。
なので、夜中とかはミルクだけにしています。

そうしていたら、旦那に
手抜き育児やと言われました。
その時は言い返さなかったけど
とても悲しかったです。
私は手抜き育児をしているのでしょうか。

コメント

2児ママ

何が手抜きなんだかわかりません

じゃぁ完ミで育ててる方は
全員クソ親って事ですかね🤷‍♀️笑

• みかん

みかん

横からごめんなさい
    まさにそれです😂

• 12月5日
みかん

は?手抜き??どこが??
え、ちゃんとミルク与えてますけど?
意味不明過ぎて理解できません😂
なに、今時母乳信者?😂
母乳あげるのも大変なんですよ?
私も母乳段々出なくなったので気持ちわかります!
出ないのを頑張って継続して出させようとするのってストレスですよね…
痛いし面倒だし疲れるし…
何も知らないくせに上から物を言わないで頂きたい。
腹立ちますね

• agmom

agmom

最初から母乳の出が悪くて
    マッサージに週1で通ったり
    食べ物も制限して頑張ってたんですけど、それもまたストレスになってしまい、母に相談したら、母も母乳出にくかったからほとんどミルクやったよって言われて、ホットして力が抜けてマッサージも行かないようにして、自分なりに頑張ろうって思うようになりました。

今、混合でやっていくか
    完ミにするか半々でら迷っています。
    どうしたらいいか分からない状況です。

次なにか言われたら
    思ったことは言うようにします!
    性格上、なかなか出来ないですが頑張ってみます💪🏻

ありがとうございます☺️☺️

• 12月5日
  • みかん

みかん

実は私も母乳の出が悪くなり、本当に疲れたので今完ミへ移行中です😥
    マッサージほんと疲れますよね…
    今はミルクの方が栄養ありますし、ミルク万歳ですよ!

頑張って言い負かせてください!👍

• 12月5日
  • agmom

agmom

そうなんですね🥺
    ほんと大変ですよね😭😭
    マッサージ代も高いし、それなら他のことにお金を使いたいって思います!

タイミングというか、
    完ミにする!って決めた時は
    何かありましたか?
    迷っているので何が決めてだっか知りたいなと思いまして🙇🏻‍♀️

• 12月5日
  • みかん

みかん

マッサージ代高いですよね😅
    継続しなくてはいけないのが辛いですよね…

決めた理由についてですが
    まず私が母乳を続けたかった理由が、おっぱい吸ってる娘が可愛くて見ていたかったからです💦
    母乳大変だけど、その見たい願望の方が大変さよりずっと勝っていたので続けてました。
    けど搾乳機を使い、自分がどれだけ母乳が出てるかを改めて知り悲しくなり…
    毎日毎日搾乳機を洗い、乳首を痛め続ける必要は…?と考えるようになりました。

そして最後の決め手は、
    ママリである人が質問をしていて、「子供の吸う力が強くなくて乳首の刺激が足りないから」という回答のコメントを見て、「ああ、私だけが原因ではなかったのかな」と思い肩の荷が降りたことでした。
    知らず知らず、母乳出ないのは全部自分のせいだと思ってたみたいで、それがストレスになっていました😅
    きっと娘と私のおっぱいは、相性が悪かっただけだったんだ。誰のせいでもないんだと思うようになったら、「よし、完ミにしよう」と決断することができました!

少しでも参考になれば幸いです😆✨

• 12月6日
  • agmom

agmom

私も息子が吸っている姿が可愛くて、完ミにしたら見れなくなるんだなーと思い頑張ってました!
    けど、最近はおっぱいを飲んでくれないし、気持ちよく飲ませてあげたいのに、それができないので悲しくなりました。

ありがとうございます☺️
    完ミにするの前向きに考えてみます!!
    すごく助かりました!
    そして、ずっとモヤモヤしてた気持ちがスッキリして
    救われました😊
    本当にありがとうございます!

• 12月6日
       チョッピー

混合も完母も育てましたが混合のが大変ですよ^^;洗い物はあるし、つけなければ臭くなるし、、全然手抜きではないですよ( ̄∇ ̄)
そして、小児科の先生に聞いたらお母さんの免疫力の移行は2カ月くらいまで、具合が悪くなったりすると母乳のが好きな子とかは食欲無くなると母乳だけでも飲まないかなぁ~みたいなのはあるみたいですが、milkで充分やっていけるんですよ!人にも預けやすし、、酷いことを言われたら感情を出しちゃった方が良いですよ。なかなか話せる人も少ないですし、赤ちゃんお二人の時間が多いですから、イライラはよくないですよ。怒ってしまったり泣いてしまったりして旦那さんにも自分の理解者になってもらえるよう気遣ってもらえるように旦那改造していきましょ(´▽`)ノ

• agmom

agmom

母乳やって、ミルクやってってなるとほんと大変ですよね。
    旦那が休みのときはミルクをあげてもらって、少しでも休もうとか家事をしたりするのですが、俺の休む時間はどこ?って言われちゃうので
    どうしたらよいのでしょうか、

• 12月5日
  •        チョッピー

チョッピー

そういう時は忙しいフリして、milk与える係と家事のコレとコレやる係、どっちが良いか選ばせてあげるよ♡で良いのではないですかね~そして旦那が休んでいるときは家事はしない!休むんです極力。なんだかんだ言ったら、私の休む時間はどこ?まだまだ身体の中も大量出血して修復中だし、骨盤も戻ってないんだけど、、マッサージくらいしてくれてもバチあたらないよ( ̄∇ ̄)って~

• 12月6日