※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場の制服採寸や入職初日の服装について相談です。オフィスカジュアルで採寸に行ってもよいですか?入職初日はスーツで大丈夫でしょうか?通勤の服装は自由とのことです。

春から新しい職場に就職が決まりました!
①制服の採寸に来るよう言われたのですが、格好は面接時のようなスーツで行くべきでしょうか?
それとも、オフィスカジュアルくらいの私服でよいのでしょうか?
②入職初日はスーツでよいですか?

正式な手続きは入職初日に合同オリエンテーション内でするらしく、今回は私だけで採寸のみらしいです。
職種的には通勤の服装は自由です。

はじめての転職で入職時のこと色々忘れてしまいました😅 分かる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🍞

①わたしは一応スーツで行きました!オフィスカジュアルの服がよく分からなかったっていうのもありますが💦
②スーツもしくは、採寸の時に初日の服装について聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    会社によって微妙に常識が違ったりして難しいですよね😭
    採寸の日に聞いてみるのぜひ使わせていただきます!

• 12月6日
  • 🍞

🍞

分かります💦
    中途だと余計難しいですよね😭!
    新しいお仕事頑張ってください!

• 12月6日