※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱が続き、口の中が痛い。明日は小児科に行く予定。同じ経験の方、話を聞きたい。

2歳の男の子が居ます。
5日前から熱が続いて『38°~39°』病院に受診したのですが、夏風邪と言われ

解熱剤をさしても全然熱が下がらず
昨日から少し37.8まで解熱剤を使って下がります。
ですが、解熱剤が利きめがなってくると
今も高熱が続いて子供は元気ではあるのでそんなに心配することはないとはおもうのですが、
昨日から口の中を痛がるようになりました
子供のむし歯はわかりにくいと聞いたけとがありますし
水を飲んだり、食べたりするときに泣いて『痛い!』といいます

歯が痛いのか、ほっぺたが痛いのか
全然わからなく
明日は小児科に行くのですが
このような体験をしたかた居ましたらお話を聞かせてください

コメント

まーママ

夏風邪で高熱なら、手足口病やヘルパンギーナではないですか?
アデノウイルスが原因の病気で夏に流行る夏風邪です。
口腔や掌、足の裏などに赤い斑点や水膨れのようなもの、もしくは喉の方に白い斑点などはありませんか?

  • たいまま

    たいまま


    私が見る限りは
    喉が赤いだけで白い斑点が見あたらなく
    手足口病は前にもなったのでそれは私でもわかるとおもうのですが、(¨;)

    • 7月31日
  • まーママ

    まーママ

    何日も高熱が続くと心配ですよね😢
    元気とのことで、少しは安心ですが、これから食欲が落ちたり、水分がとれないことが続くと再度受診された方が良いのかなと思います。
    のどの赤みなら扁桃腺等も考えられますが、扁桃腺なら発熱時から症状が見られそうですもんね💦
    早く解熱し、元気になられることを祈っています!

    • 7月31日
  • たいまま

    たいまま

    優しい御言葉ありがとうございます(T-T)
    高熱がこんなにも続くのは初めてでどうしたらいいものか不安でした
    とても参考になりました(^^)

    • 7月31日