※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

肌が痒くなってしまい、赤いブツブツができている妊婦です。皮膚科や産婦人科で相談し、保湿はニベアを使用しています。アドバイスをお願いします。

妊娠中に肌が痒くなった方いらっしゃいますか??

身体全身かゆいです…かきすぎて乳房、ふくらはぎうでなどが赤いブツブツ(たまに血が出る)くらいになっちゃいました💦
皮膚科行くべきですかね?産婦人科でもお薬もらえますか??

ちなみに保湿はニベア塗りたくってます!
痒くなった方いらっしゃったらなにかアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします(;_;)

コメント

ᓚᘏᗢ

痒くなりました!!!
初期の時に皮膚科いったら妊娠のせいじゃないよ!汗疹だよって言われて通ってた産婦人科の先生に聞いたら仕方ないって言われて終わりでした‪w

なので汗疹用の?クリーム塗ってました!

• ままり

ままり

ええ!ひどい😭💦
    上二人の時はそんなに痒くなかったんですが…今回異様にかゆいです💦
    コメントありがとうございます!✨

• 12月5日
マまリ

分かります。痒いですよね。私もなってました。
産婦人科でローションもらいました。だいぶそれで良くなりましたよ!
一度産婦人科で相談するといいかもしれないです。
もちろん皮膚科でも大丈夫だと思いますよ!お大事に。

• ままり

ままり

そうなのですね!産婦人科でももらえるんですね!1度相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 12月5日

わかりますー
今めちゃくちゃ痒いです😭
特に乳が痒い…😭
足も手も体全部痒いしカサカサしてるので私も保湿液塗ってます!

• ままり

ままり

ですよねー!!!乳と背中が異様にかゆい…
    冬もあってか、ものすごい乾燥してますよね💦
    私も塗ります!コメントありがとうございます✨

• 12月5日
はじめてのママリ

赤いぶつぶつがたくさん出たので、皮膚科に行って薬をもらいました!
念のため産婦人科でも診てもらいましたが、やはり皮膚は詳しくないみたいで、皮膚科で出されたんならいいよ〜みたいな感じでした😅
なので、皮膚科をお勧めします!

• ままり

ままり

なるほど〜、そうなんですね!やっぱり赤いブツブツ出ますよね?お仲間さんがいて安心しました💦
    効かなかったら皮膚科行ってみます!ありがとうございます✨

• 12月6日