※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘がお洋服を選り好む様子に戸惑っています。イヤイヤ期も激しく、テディベア柄の服が好き。今後、好みは変わるのか心配です。経験談を聞きたいです。

お洋服の好み??
いやいやについて教えてください!!

最近娘がお洋服を選り好みします😅
イヤイヤ期も激しくなってきたので、それもあるのかと思うのですが……
女の子は特にお洋服にうるさいと聞きます💦
長男は全くそんな事はなく何でも着てくれる子だったので、戸惑っております😅💦

ちなみに普段は私の好みでシンプルな物が多いのですが、テディベアが大好きな娘なので、
今日テディベア柄のお洋服を買ったら気に入ってずっと着ていました(笑)

これはイヤイヤ期もある今が特に激しく、今後落ち着いたりもするのでしょうか??
それともこのままお洋服を選り好みしたまま育っていく感じでしょうか??😂

お子さんによっても違うかと思いますが、心構えをしたいので、ぜひ経験談などお聞かせください(^-^)

コメント

ぽんか

うちはまさに今その状態です。
リボンやミニーちゃんの服やパジャマ が気に入っていて、自分で出して着ています。
シンプル目の服や、いただいた服とかもあるのですが、自分で選ばせると大体好きな服しか着てないです。
別な服を出すと、〜の服が良かったって言われますが、スルーしつつやってます😅

女の子は好みもあるから難しいですよね。
なので自分で買う時は、必ず選ばせてます😅

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます!!
    リボンやミニーちゃんなんて女の子らしくて可愛いですね😂
    やはり自分で選ばせるのが良いですね!!

    今日一緒に買い物に行き、色々見せてみましたが、
    どれもいらないと言われました😂
    私と娘の好みが合わないようです(笑)

    • 12月7日