※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家事・料理

もうすぐ1歳になる男の子のママです。そろそろ大掃除シーズンなのでふと…

こんばんは。
もうすぐ1歳になる男の子のママです。

そろそろ大掃除シーズンなので
ふと疑問におもったことを質問させてください。

衛生面的に買い替えているものはありますか?
または掃除について
毎日ではなく定期的にしていることはありますか?

私は月に1回スポンジを買い替えています。
週1(できてない時あります)で布巾などをハイターづけしています。

プラスチックのお皿など野菜の色素がついてしまい
変色したりしているのや、お茶のポットなど
買い替えるべきなのかなーと悩んでいての
質問です。

コメント

ママリ

ずぼらな私のことなので参考にならないと思いますが…笑

定期的にしているのは
換気扇の掃除
カーテン、ラグの洗濯
掃除機の掃除
洗濯槽の掃除
が思いつきました🤔

お皿で変色した物は家で家族が使う分には気にせず使ってます😂
お茶のポットはカルキが気になったらポット洗浄中で洗ってます!