※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

陣痛についての質問です。お腹が張るのか、張り止め薬を飲んでいても陣痛は来るのか、痛みが定期的にあれば陣痛と言えるのか、という内容です。

37週の初マタです。
陣痛について教えて下さい。

陣痛が来るとお腹が張るんですか?
お腹が張ってなくても定期的に痛みが来たら
それが陣痛なんですか?

こんな質問をするのはおかしいのかもしれないんですが、
今、お腹の張り止めの薬を処方されてて
飲んでるんですけど、張り止めの薬を飲んでても
陣痛はきますよね?

基本的すぎる質問だと思うんですが
お手柔らかなご回答お願いします。

コメント

ぽんこつ

陣痛の痛みは明らかに今までの痛みと違うのでわかるとおもいますよ‼︎おなかが張ると言うかとにかく痛かったです!

deleted user

上の子の時切迫退院後張り止め飲んでましたが陣痛来ちゃいました😅💦
私はお腹の張りがよくわからなかったので、参考にならないかもですが
とりあえず痛みがあれば陣痛タイマーしてみて間隔測るといいと思いますよ!

みかん

37週って臨月ですよね??
臨月だとそろそろお腹の張り止めの薬は飲まない方がいいと私はお医者さんに言われました。
逆にお腹を張らせて陣痛促す〜みたいなこと言われました!

ちなみに初産は特に張りを感じないことが多いみたいで、私はあまり張りを感じない方でした💦
陣痛来る前も「さっき何回か張ったね」と助産師さんに言われてもなんにも感じませんでした😅

seira

ちょうど2日前に出産いたしました。
陣痛はあきらかに今までのお腹の張りとは違うと思います✨
確かにお腹の張りからスタートしますが徐々に生理痛のような腰痛、背中側の腰付近が定期的に痛みだし、それが段々前側の下腹部にまで痛みが広がります。
前側の下腹部まで痛みが等間隔で来ていましたが、陣痛アプリで測っていて3分間隔でも私はそこまで痛みが強くなかったです。
悲鳴をあげるような痛みでもなく、痛いけど耐えれるかな〜という感じでその時は子宮口4cmでした。
7cm以上になると、陣痛が来るたびに痛いーーっとつい声が漏れてしまうほどまでになりました。

陣痛は定期的に痛みの波が来るのでアプリなどで測ることおすすめします✨