※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

双子妊娠中で、1歳9ヶ月の上の子との外出時の移動方法について相談です。車は運転できず、AB型ベビーカーを持っていますが、双子のベビーカーを検討中です。どのような移動が楽でしょうか?

2人目以降が双子で上のお子さんと年が近い方、
ベビーカーでの移動について教えてください。

現在双子妊娠中で順調にいけば生まれる頃上の子は1歳9ヶ月になります。
私一人で3人連れて出かけるときどんな移動方法が一番楽ですか?
車は運転できません。
双子はベビーカーで上は歩かせるのか、上と双子1人がベビーカーで1人抱っこか、、
AB型ベビーカーは持ってますが、ツインのベビーカーの購入又はレンタルも検討しています。
未知すぎて想像ができません😂

コメント

▶6人の怪獣

3人目と双子が1歳5ヶ月差の年子です!😊
基本は車ですが、だとしてもまず家から出るのに色々考えていきついたのは、3人目をエルゴでおんぶして双子を抱っこして家出てます(笑)

歩きでの移動なら、いつでも誰か抱っこできるようにエルゴ常備の2人用ベビーカーに双子です!😁

• りお

りお

ありがとうございます。
    上の子を抱っこなんですね!
    2歳を抱っこ、なかなかきつそうです😂

• 12月7日
かもあ

うちは上の子が2歳なってすぐ下の双子がうまれました。
1人で3人連れて出かけるときは、上の子を抱っこ紐で双子を双子用ベビーカーに乗せることが多かったです。

• りお

りお

ありがとうございます。
    ゆずりこさんも上の子を抱っこなんですね!
    体力勝負ですね😂笑

• 12月7日

私は双子がベビーカーで上の子は歩きたがるので歩きです。
でももしもの為に抱っこひも持って歩き疲れたら上の子をベビーカーにのせてどっちか1人抱っこですかね!

• りお

りお

ありがとうございます。
    歩きたがりますよねー💦
    上の子と手つないで、ベビーカーは片手操縦ですか?

• 12月7日

退会ユーザー

双子ベビーカーの片手は難しいので私につかまつててもらうか上の子と手を繋がせています!

• 12月7日
  • りお

りお

そうですよね💦
    ちゃんとつかまって歩くように教えていくしかないですね😂

• 12月8日