※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
お仕事

育児と家事で忙しい中、英語勉強したい。どう時間を捻出してるか教えてください。

育児しながら勉強してる方・してた方、どうやって時間を捻出して勉強してるのかお教え下さい!

もうすぐ子どもは4ヶ月になるのですが、効率が悪いのかまだ育児と家事で手一杯です。連日寝不足で頭も働いてません。(つД`)ノ

復職までに英語を勉強したいのですが、抱っこをせがまれた時に、録りためてたNHK英会話を聞き流す程度しかできていません。

コメント

ザト

私は息子が生後4ヶ月のときに通信制の短大に入学しましたが、生後4ヶ月になると生活リズムが整ってるので、朝寝&お昼寝&夜寝てから勉強しました💟
もしまだ生活リズムが整っていないということであれば、早めに20時就寝&7時起床のリズムをつけてあげると、勉強時間も睡眠時間も確保できますよーヾ(*´▽`*)ノ

• べっこう

べっこう

ザトさん、ありがとうございます( ; _ ; )

はい。夜中はだいぶ寝てくれるようになりましたが、まだ生活リズムらしいリズムはついていません。まずは子どもの寝る時間を整えてみます!!

• 7月31日

つい最近まで4ヵ月程勉強してました!通信で子どもが昼寝の間に(^-^)ちょっと教科は違うのでアドバイスにはならないかもですが資格の勉強はしてました!

• べっこう

べっこう

づめちゃんさん、ありがとうございます!
    お子さんが何ヶ月目に入ったあたりから勉強できる状況になりましたでしょうか、、、?

• 7月31日

退会ユーザー

早い段階からしようとは思ってましたがなかなか行動に移せずで1歳半頃からですね(^^;

• 7月31日
  • べっこう

べっこう

づめちゃんさん、ありがとうございます!
    やはり取り掛かりまで結構時間かかってしまうんですね、、、。ううう。今しかできない育児とサッサと勉強しないとマズイという焦りのせめぎ合いに遭ってます。(>_<)

• 7月31日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね(^^;

• 7月31日
春が好き

私もTOEICの勉強をしたいと思っているんですが、なかなかできたりできなかったりです😅

子供が昼寝してるときに私も疲れて一緒に寝てしまうんですよね💦

うちは週一回母が来てくれるのでその時間を利用して図書館で勉強したりしてます。
でも、用事がある日もあるので、なかなか進んでません。

• べっこう

べっこう

わたしも昨夜寝落ちしました、、、笑
    手が空いた時間を外出して勉強に充ててらっしゃるんですね。ありがとうございます!!

• 8月2日
みきてぃ

今もですが、ここ四年ほど、資格など取得のために勉強続けています。

産休中は子供を抱っこ紐で寝かしたまま、勉強してましたよー。
土日は朝に2時間ほど旦那にお願いして、近くのスタバとかファミレスで勉強してます。
職場復帰後は、朝のお世話を旦那に任せて、出社前に時間作ってます。

周りの協力が必須ですが、使えるもの使って時間捻出ですね。
夜はどうしても子供と寝てしまうことが多く、諦めてしまいました。。。

• べっこう

べっこう

継続して学ばれてるんですね、、、、私もそうなりたいです!!

まずは やる気の程が主人にも伝わるようにして、協力をしてもらえるようにします。やる気が出てきました。ありがとうございま!!

• 8月2日