※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズ作りについて、リバティタナローンとシーチングの組み合わせやキルティングの生地選びについて教えてください。

来年幼稚園入園にあたり、入園グッズを作るつもりなのですが、裁縫の知識がないので、教えてください😭🙏

体操服袋や、お弁当袋に、リバティタナローン を使いたいと思っています。これだけでは薄いので、裏地付きにしようとおもうのですが、

裏地の布にシーチング では薄いでしょうか?

どのような生地を選べばいいのか、詳しい方教えて下さい😢✨

レッスンバッグや靴袋はキルティングを使う予定です

コメント

riri

シーチングでいいと思います🙆‍♀️
洗濯回数が多いので丈夫にしたければ(ランチョンマットくらいの厚み)、20番手の中肉厚のシーチングがおすすめです。
あとはタナローン生地に接着芯を貼っても張りが出て綺麗ですよ✨

• りんご

りんご

丁寧に教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)❤️

中肉厚のシーチング 探してみます♬

ちなみに、ツイル生地ベースにタナローン を切り替えで使った場合、裏地は必要でしょうか⁉️

色々お聞きしてすみません🙏💦

• 12月6日