※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初マタです。体力が落ちて疲れやすいので、産前に散歩を習慣化したいです。1日1万3千~6千歩歩いているので、産休前に体力をつけたいですが、暑さが心配です。

7ヶ月目になる初マタです!\\(◡̈)/♥︎

妊娠してから、本当に体力が落ちて、小まめに座ったりしないと疲れてしまいます。元々運動も嫌いで体力もそんなにある方ではないし…

でも、体力付けないと産む時大変って言いますよね!
あと少しで産休なので、そこから散歩なども習慣化したいと思います!
みなさんは妊娠中のお散歩、どのくらいの時間歩いてました?1時間くらい?30分くらい…?

ちなみに今は仕事柄よく動くので、万歩計によると1日1万三千から6千歩歩いてます!!
だから小まめに休めば平気だとは思います。ただ、産休は9月からだから、まだまだ暑い中の散歩だし心配…

コメント

助産師さんは15分ぐらいあるけばいいと言っていましたが、なんか物足りなくて30分ぐらい歩いてました(*´-`)
私は旦那の出勤時間に合わせてお散歩したり、夕方涼しくなってからお散歩してましたよ☆

• マツリナ

マツリナ

15分でもいいのか!
    びっくり〜!
    あんま元気ない時はそうしよう(笑)

• 7月31日
yuu

私は朝か夜の涼しい時に30分ぐらい歩いてます!
今日は暑いから嫌だぁーって時はクーラーの前でテレビ観ながらスクワットしてますよ!

• マツリナ

マツリナ

スクワットもいいと言いますよね♪
    私も無理せずそうしよう♪

• 7月31日
モコモコ(^^)/

暑くない早朝と夜に30分くらいずつ歩いてました❗
夜は怖いので旦那さんと一緒に歩きましたよ😃
一人で続けるのは面倒な気がするけど、旦那さんと一緒だと色々話せたので今ではいい想い出になりました🎵

• マツリナ

マツリナ

旦那と歩くのは話もできていいな♡
    でも帰りが遅いのでそれは無理だな…

涼しい時間がポイントですね…
    早朝は眠いけど、リズムつくれていいかも!

• 7月31日