※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

ウォーターサーバーを押しに負けて契約してしまい本日家に届いたのです…

ウォーターサーバーを押しに負けて契約してしまい本日家に届いたのですが、

電気代が月に1,000円ほどかかることなどを知って凹んでます←

ペットボトルの方が安いし、持ち歩きも楽だし…
解約したいけど解約料金がかかるので3年間は使わなきゃだし…😂😂

見た目はすごくタイプで好きだけどほんと後悔してます。


ウォーターサーバーのいいところなど教えてください😭慰めください🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰 

契約から8日以内だったらクーリングオフできませんか?

  • あずき

    あずき

    クーリングオフという手があったか!と思って色々調べてみたのですが設置後でもクーリングオフできるのかよく分からなくて…😭😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    設置してからでも8日以内ならできますよ!水を開封してしまっていたらその一本分は請求されるかと思います。

    • 12月5日
ayami✩.*˚

冬場はあったかいもの作るのに
重宝してます😂❤️
あと子供が勝手に水飲めるので
いちいち冷蔵庫からお茶取ったり
しなくて楽です😂

  • あずき

    あずき

    子供が大きくなると自分で飲んでくれるのはいいですね〜!今の時期せっかくなので温かいもの沢山飲もう。🤣

    • 12月5日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    あとお米炊くのもウォーターサーバーのお水のほうが良い気がします😂❤︎

    • 12月5日
deleted user

災害時に電気が止まっても水は出てくるので、助かると思います。あとは、あったかい飲み物やミルク、離乳食を作るのに楽だったりします😊電気代が気になるようでしたら、常温になっちゃいますが、コンセント抜いててもいいのではないかなぁと思います!

  • あずき

    あずき

    災害時に備蓄用としてもいいですよね〜!
    今の時期は電源入れなくても冷水なのでコンセント抜いておくのいいかもしれないです🤣👏

    • 12月5日
はじめてのママリ

電気代そんなにかかってたんですね😵知らなかった!!
でも、ボタン押すと水でもお湯でもすぐ出てくるから楽です♫
ペットボトル買いに行くと荷物重くなるけど、サーバーの中に入れてしまえばそんな思いもしなくて済むから、私は楽だなーと思ってます!
子供が小さいうちは美味しい水あげたいですよね😊‼️‼️

  • あずき

    あずき

    私もサイトを見てビビりました。一年で12,000円😭
    ペットボトルだと捨てるのも手間ですしね!
    そうなんですよ、子供も飲めるし…と思ってそもそも契約したんですよね😂

    • 12月5日
はじめてのママリ

クーリングオフ期間外になっちゃいましたか?
うちは完ミなので契約してます!ミルク作り楽すぎて・・・
冬もあったかい飲み物や白湯もすぐできるし。
ミルク卒業したら解約予定でしたがもうウォーターサーバー無しの生活が無理です😅水道水も不味くて飲めなくて。
ウォーターサーバーある家庭は子供も積極的に自分でお水飲んでくれる子が多いみたいなのでいいかなーって思います!

  • あずき

    あずき

    契約日がおそらく今日なのでクーリングオフ期間内だとは思うのですが設置後でもできるのかよく分からなくて…😂

    ミルク作るならきっとすごく便利ですよね👏
    これからに期待して私も使ってみようかな…🥺

    • 12月5日
ママリ

うちも完ミなのでとても楽です!
妊娠中から契約しましたっ😊
水道水は飲みたくないですからね!
ペットボトルだと買ってくるのに重たくて大変だし💦
買いに行って大変な手間が省けるので少し割高でも全然気にしません😊

deleted user

水を飲む、って習慣ができる!
冷蔵庫のジュースより水が飲むの楽だから…

コンセント…こまめに抜いたらダメですよ…電気代半端なくなりますから…

deleted user

食事の時のお茶を買わなくて良い、作ったりする手間もない、お水美味しい、カップ麺とかも一瞬!
楽さをお金で買ったと思ってます👍