※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
お仕事

子供を預けるのが4月からで、収入不安。同じ状況の方、アドバイスください。

離婚を考えているのですが、子供を預けられるのが4月からでそれまで働けません。
今までパートでしか働いたことがなく、自分の収入で子供達を育てていけるのか不安です。
同じような方、アドバイス、ご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

シングルです!
今は実家住みでアルバイトしかしてないです。
来年から正社員で息子を保育園に預けて働く予定です!!

私も学生から新卒で入ってすぐ妊娠出産で正社員として働いたことがほぼありません😭
なので仕事と子育ての両立ができるのか、大黒柱としてやっていけるのかとっても不安ですが母は強しやればできるです!✨
今はコロナ禍であまり仕事もすぐ見つかるかわからない状況ですがなんとかなる時はなんとかなります!!
まずは離婚からです!!
かなり体力使うので頑張ってください!

ななな

シングルです。
実家に住んでます。
今 子供を保育園に預けて正社員になれるように試用期間中で頑張っている所です!!
正直業種などを選ばずにガムシャラで働くしかないと思います(´・ε・`)
私もたまに涙が出てくる時もありますが『これが自分の選んだ道なんだから』と強くなるしかありません。
実家ですが協力は全くなくストレスが溜まるところなので早く家を出れるようにお金を貯めている所です。

収入は確かに自分しかいないので裕福な暮らしとかはあまり望めないかと思ってます。高給取りなら話は別になりますが💦
やはり女性、シングル、仕事ってだけでも偏見な目は多い世の中ですからね💦メンタルも弱くなる時もあるとは思いますが『頑張るしかない』って言葉をモットーにしてます 笑