※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。食事内容と保育園での様子を述べ、離乳食の増やし方について悩んでいます。他の子はどれくらい食べているのか気になるそうです。

もうすぐ8ヶ月です。
皆さん、離乳食はどれくらいあげてますか?
うちは、ご飯系80g、野菜30g、水分50〜100mlで、離乳食のあと30分以内にミルク100〜120を飲みます。
が、すぐお腹が空くみたいで保育園で10時くらいからぐずり始めるみたいです。
離乳食は朝6時半から7時くらいの間にあげてます。
離乳食が少ないんですかね?
保育園からは、水分を少なくしてミルクを増やしてみては?と言われましたが、ミルクを増やすべきか離乳食を増やすべきか迷っていて…
同じくらいの子はどれくらい食べてるのか気になりました。

コメント

それくらいの時期は、ご飯と野菜は同じくらいでプラスタンパク質として豆腐とか魚肉を15~30ほどあげてました!
食後のミルクは朝ごはんと昼ごはんの間くらいで200あげてました!
水分も取れるようなら飲ませてましたがその頃息子はお茶などなかなか飲まなかったのもあり、ミルクを200飲ませてました😊