※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です(笑)フルタイムの私。専業主婦で二世帯同居の義母。実家…

ただの愚痴です(笑)

フルタイムの私。
専業主婦で二世帯同居の義母。
実家は遠いです。旦那は土日仕事で北区も遅い。
週末、土日のどちらか1時間だけ買い物に行きたいので
子ども2人を預かって欲しいと頼んだのですが、、、

何かと予定があるとかで全然預かってくれません。
嫌がらせ?笑
ばあさんの土日ってそんなに予定はいります?笑

2歳と0歳の子供連れて1週間分の買い物は結構大変😔

コメント

りんご

用事もあると思いますよ。預かってもらって当たり前というわけではないので。大変なら宅配系頼めませんか?

• ママリ

ママリ

平日もあるのに毎週土日に朝から夕方まで1時間のスキもなく予定入りますか?分かってるのにわざとやっているように思えて愚痴として書きました。

宅配はやってますが日用品とか急なものとかあるので買い物してます。

• 12月5日
ママリ

子育て終わってる専業主婦は、相当暇かと。
余程、お稽古事に力入れない限りは、暇ですよ。

• ママリ

ママリ

趣味とかお稽古とか無いです。
    1時間くらい都合つきますよね?
    実母なら預かってくれるのになーと、、、😔

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

普通に付きますよ🤭
    毎週は体力的に~とかは有り得ますし
    一人だけならいけるわよって程度の問題かと…

畑仕事とかやってて、高齢なのに再雇用で働きに出てる義母でさえ
    いつでも頼って~と言う余裕はあります😂

うちは別居ですが
    同居だから、家事負担が大きいとかあるのでしょうかね…🤔

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

いつでも頼って〜はいいですね!干渉されず、こちらがお願いしたいときだけ、、、がいいです🤣
    同居といっても、完全分離の二世帯なので、お互い共通の家事とかは一切なく、忙しそうには見えないのですが、、、もはや色眼鏡状態なのでダメですね🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

なんなんですかね😅💦平日お義母さんにずっとみてもらってるなら、土日はわたしもゆっくりしたいわよ!とかですかね?
けど、1時間くらい時間とってくれてもいいような😑

うちも同居ですけど、ちょっとしたことでストレスたまりますよね😫

• ママリ

ママリ

平日は保育園なので、朝早く夜遅くて、むしろ顔すら合わせないです😝
    ドラマ観たとか、映画観たとか、漫画読んだとか、仕事と子育てでそんな時間ありませんけど?って感じです😅

同居は本当にいらんストレス溜まりますよね😓

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園いかせてて普段お世話お願いしてないなら、余計なんで1時間もみてくれないの!?ってなりますよね。みてもらえる前提で同居してるとかそういうのじゃなくて、(そういう考えならそもそもわざわざ保育園いれないし)毎回何かしら理由つけられると、もやっとするしイラッとします。(イライラが勝ちますけど!笑)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと。同居の唯一のメリットかなと思ってたところがダメなのでイライラしか残りません🤣

• 12月6日
さき

2歳児と0歳を連れて買い物は大変ですよね⤵︎
仮に忙しい人だったとしても!どっかで1時間くらい都合つけてくれるのが(義)親ではないかと…😇
そんな感じなら、義母からの頼み事も全て断っちゃいます🙂

• ママリ

ママリ

普段みてないから、大変かなと気を遣い、お昼寝の間に買い物行くので見てて下さい、てのもダメで、、、
    もう頼まないし頼まれません!笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

2歳児の暴れんぼうと0歳児をいっぺんにみる自信がないとかですかね😅
普段接してないなら、なおさらどうやって相手していいのかわからないかも。
と好意的に解釈してみました🤣

• ママリ

ママリ

と思い、2人がお昼寝したタイミングでお願いします、って言ってたんですが、用事があるとかで断ってきました。
    毎週のことなのに、わざわざそこに予定入れるあたりが嫌だなと思っちゃいました( ^o^)<

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!お昼寝中でもダメなんですね…😱
    そしたらそもそも子どもが苦手とか?
    普段からお孫さんに興味無かったり、旦那さんのご兄弟のお子さんとかにも塩対応なら、そんなもんかな〜と思うかもしれません。
    が、こちらが困ってた時に助けてくれなかったんだから、介護してもらえると思わないでね、って感じですね😁笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ほぼ干渉されないので、あっさりと言えばあっさりかもしれないですね🤔
    もう何も頼まないし、無いものとして考えようと思います😎

• 12月7日
ももち

うちも二世帯ですが、預かってもらうのは一切してません。
大変だとは思いますが、そのような義母には頼りたくないです😅

• ママリ

ママリ

考えてたらイライラしてきたので、わたしももう頼るのやめます。
    都合のいい時だけ孫見たがるのも本当にうんざり。

• 12月7日
  • ももち

ももち

その方がストレスないと思います!

• 12月7日