※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん抱きなれてない人に抱かれるのは嫌か、感じ悪い断り方や指導に戸惑い。次回も会う機会あり、コロナや振る舞いアドバイスを求めています。

赤ちゃん抱きなれてない人に赤ちゃん抱かれるのってやっぱり嫌ですか?

親戚間で、おばさんたちとかに抱いてみなよ、みたいに言われたりして落としてしまったらどうしようとか、ドキドキします😱💦
断るのも感じ悪いなと思って、たどたどしくその場は抱いてみましたが指導が入ったりで、お嫁さんも嫌じゃないのかなぁと思ってしまいました💧

また会う機会があるかと思うので、コロナもありますし、、良いたち振る舞いなどアドバイスありましたら教えてください🙇

コメント

立ったまま抱かれるのは嫌です!
落としそうって思ってしまうので😰
座った状態ならまだいいかなとは思いますが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、立ってました😱😱💦
    そういえば、色んな人にたらい回しにされてるとか言ってたような気がしたんですがそれってやっぱり嫌だったってことですよね😥
    もっと配慮すればよかったです💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

立って抱かれたり立ったまま抱っこ変わったりはイラっとするしドキドキします🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初建ってました💦
    配慮すべきでしたね😱💦

• 12月5日
つぴこ

気持ち的には正直に言うと嫌ですが、逆に慣れていないと集中するので逆に事故は起きにくいです!

車の運転とかでもそうですよ!
気を張っていると事故は起きにくいんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローありがとうございます🙇

気持ち的にはやっぱり嫌ですよね💦抱いてみなよって言われたとき断り方がわからなくてそのままって感じになってしまいました、、

• 12月5日

断ってくれていいと思います😅断られても別に嫌じゃなかったです!
私がそのお嫁さんなら勝手に抱っこしてみとかいうおばさんたちにイラついてしまいます💦あんたの子供じゃないだろと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も逆の立場だったらそう思うと思います‥!
    なんていって、断るのがいいですかね😅
    最初旦那に抱いてみなよと言われていて、旦那が断ってたら私に振られて‥感じ悪いかなと思ってしまってといった感じです😥

• 12月5日

退会ユーザー

兄夫婦が娘見にきたときに兄のあと義姉に勧めたら普通に 怖いから辞めとく💦と言われました🤔それでいいと私は思いました💦
    赤ちゃん小さければ小さいほどママは子供守るためにピリピリしてますからね😅
    でもちゃんと配慮して怖いからと下に布団とかクッション用意して座って抱っこしてくれる人は慣れてない人でも嫌じゃなかったです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、素直に言ってよかったんですね😱!
    その親戚の子に嫌われてしまったかもしれません💦何も配慮できてませんでした😂
    次からはちゃんと断るかそのように配慮してみたいと思います🙇

• 12月5日

そんなにいろんな人に抱っこされてたら赤ちゃん疲れるし今はママの抱っこが安心だから私は抱っこやめときますね❤️ママに戻ろうね〜!あ、でも赤ちゃん触りたいなとは思うのでよかったら手を触ってもいいですか?

と言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも疲れちゃうからって、良き言い回しですね🙇
    使わせてもらいます😂👍
    ありがとうございます…!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

初産だと自分も抱き慣れてないので特に何も思わないですね🙆‍♀️だけど、ママが抱っこしてあげてーとか言って抱っこしてもらうなら全然いいけど、勝手に抱っこしなーって口挟んできて抱っこされるのはめちゃくちゃ嫌です笑
何勝手に言ってんのってイライラしちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    今度は状況見て素直に、慣れてないからやめときます、赤ちゃんも疲れちゃうでしょうしって言う感じで言うのはありですかね😂

• 12月5日
ママリ

わたしも新生児は怖すぎて、
落としたら責任取れないから大きくなってから抱っこさせて!!って言って断りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児怖いですよね💦
    そのように次は断ってみます🙇
    生後3ヶ月だとまだまだ新生児ですよね💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

新生児は生後1ヶ月になるまでです😊
    1ヶ月すぎたら新生児ではないですよ🥰
    3ヶ月ならもう首も少し座ってきてるので抱っこしやすいと思いますっ!
    でも怖い時は無理に抱っこせず、断ったって全然問題ないですよ🤗

• 12月6日