※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

旦那さんとの子作りがうまくいかず、2人目のことで悩んでいます。妊活は一人で頑張り、家事や育児も主に私が担当。夢が叶わないようで辛いです。

すみません、愚痴です。
もうどこかに吐き出さないと…

私は早く2人目が欲しいです。
でも旦那さんは、できるときにできるよ〜と乗り気ではなく、排卵検査薬も使いたくないと言われました。なのでゆるーく私だけ妊活してます。

自分だけ勝手に生理日から予測したり、のびおり見たりして誘ったりしますが、断られたり寝ちゃったり…

さらにタイミング取ろうと思うと、何故か機嫌が悪く喧嘩してしまい、うまくいきません。

私なりに一生懸命にやっているつもりですが、もう何もかも嫌になってしまって😭仕事しながら、1歳の娘の育児はほぼ私が担当。家事は手伝ってくれますが、毎日ではありません。

なんだかもう2人目なんて夢を言っているみたいで辛いです…

すみません、吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

sumire.

授かりものだから、、、ってのは
みーさんもわかってますよね😅
出産育児は、何歳になってもできることではないと私は思っています。

私は3人目欲しくて
旦那もそのうちできるよ~って感じでしたが
生理も安定してなかったので
2~3日に1回はするようにしてました。
それでも1年かかりました😳

できるときにできるよ~ってのは理解できますが
やることやらなきゃ出来るものもできないよ、、、と思います😭

みーさんのお腹に授かりますように🙏💕

• みー

みー

わー、ありがとうございます😭❤️
    授かりもの、分かってはいるんですが…焦っても仕方ないんですが、仕事も忙しく体調崩したり喧嘩したりでタイミング全然合わないと思うと、チャンスが少ないので、できる時にやることやらないと、出来るものも出来ないとイライラしちゃってます💦

2〜3日に一回、旦那さんもタイミングとってくれてたんですね!協力してやってくれてると思うと安心なんですが、自分だけいろいろ考えて焦ってるだけだと思うと辛いです…

お話きいてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️❤️優しいお言葉、とても嬉しいです🌸sumire.さん妊娠中とのことで、体調お大事にしてくださいね😊

• 12月5日
トモヨ

確かに授かる時に授かりますが、タイミング合わせたり、やる事やらなきゃ授かる可能性はゼロに等しいかと(-_-;)
タイミング良く取れても妊娠する可能性は20%なので、ホントに妊娠は奇跡ですよネ★

2人目について、同じ方向に向いてなさそうなので、一度話し合った方が良いような気がします🤔🤔

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
    なにもしないと可能性ゼロですよね。排卵日合わせても妊娠できたりできなかったりしますし、本当に奇跡です✨なのでなるべく回数増やしたいのですが、なかなかタイミング合わず😭

話し合って、旦那さんも3人くらい欲しいって話になったんですが、いざタイミング取るとなると、できる時にできるよ〜って感じで…え、何もしなかったらできませんけど?って思うんですが、あちらにやる気がないとどうしようもなく😭私は早めに授かりたいですが、旦那さんはできたらできた時でって考えで…同じ方向には向かないのかもしれません💦

ありがとうございます、もう一度考えてみます🙇‍♀️✨

• 12月5日
はじめてのママリ

お気持ちすごくわかります😭
私も2人目妊活中ですが、旦那がなかなかやる気がなくて…
うちの旦那もできるときにできるよ〜と言ってますが、レス気味なので、いや無理でしょ?タイミング取らないと出来ないよ?って言いたくなります😱
私も排卵日以外にもちょくちょく誘っているのですが、機嫌が悪くなって1人で寝室行って寝てしまいます。
毎回断られるし、私だけが頑張ってるみたいで辛いです😞

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じような方にご意見いただけて、嬉しいです❤️
    なぜタイミングもとってないのに出来るよ〜って言えるのか疑問です🤔排卵日以外でも誘っているんですね!私は腹が立っているので、排卵日付近だけでなるべく回数も少なくしたいので(笑)Nさんえらいです‼︎✨
    毎回断られると本当辛いですよね…妊娠って男の人次第ってところありますもんね。
    お互い愚痴言いながら、できるだけ毎日楽しみながら頑張りましょう✊育児も頑張りましょうね❤️

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日付近だけ誘われたら妊活のためだけって思えてなんか嫌だな〜って旦那に言われたんですよ🤬!!
    だから違う日にも誘ってるのに💥って毎回断る旦那に腹が立ってます😇
    ほんと男性次第ですよね。女性1人で妊娠できるならとっくにしてるわ!ってなりますよね😅笑
    がんばりましょうね🥺💓

• 12月6日
  • みー

みー

えー‼︎Nさん頑張ってらっしゃる😳✨男性の協力がないとどうしようもないですもんね😵
    今月は諦めて…ってそんなんしてるうちにどんどん日にちだけ経ってしまう気がして焦っちゃいますが、授かりもの!と思って、その時を待とうと思います✨
    Nさん見習って、私も頑張ろうと思えました🙇‍♀️ありがとうございます😊🌸

• 12月6日