※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

長野県の寒い地域でガスファンヒーターお使いの方いますか? プロパンで…

長野県の寒い地域でガスファンヒーターお使いの方いますか? プロパンで電気代どれくらいでしょうか?
灯油ストーブとエアコンを使っているのですが寒くて新設考えています。

コメント

ねこ

先月から1台使っていますが2000円くらいガス代上がってました。
でもずっと家にいるわけでもなかったので使い方にもよりそうですよね🤔
灯油よりは高いかなー?なんて話はしてました。
でもすぐあったかくなるし臭いもそんなに気にならないし何より補充しなくていいのが楽で手間とか考えれば良いよねーと話してます。
あ、でもうちは家が古いので暖房効率悪いはずなので高気密高断熱の家とかならうちよりかからないような気もしますね。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    あたたまりはやっぱり早いですよね!
    最近引っ越してなんですが、灯油ストーブの減りがすごくて設置考えてます。
    使い方で変わりそうですが、朝など早く暖めたいので考えてみます😊

• 12月7日
はじめてのママリ

うちは朝のだけガスファンヒーターをつけていますが、2〜3千円上がります。
でもダントツ早く暖まります。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️

朝がかなり寒くて…リビングでエアコンの暖房タイマー+起きてから灯油ストーブつけるのですが電気代も灯油代もで請求怖いです😓

朝は早めに暖かくしてあげたいので考えてみます!

• 12月7日
かーたん    

朝だけガスファンヒーター使ってます。
2000円くらい上がりますが、その後日中はエアコンの暖房で、太陽光もあるのでそこまで負担は感じないです。
とにかく暖まりが早いので、便利ですね。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    灯油の減りもものすごいので、朝だけでも使えたら早く暖められそうです!設置の費用と相談します😊

• 12月8日