※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
家族・旦那

資格を取りたいと思っています。でも、旦那は理解がない人で賛成してく…

資格を取りたいと思っています。
でも、旦那は理解がない人で賛成してくれません。
近くに頼れる人もいないし、旦那も協力的ではないので一緒にいる間に学校に通ったりするのは厳しいと思います。

旦那を説得させるか、離婚して地元に帰るか、やりたいことをやめるか

選択肢はこれしかなく、どうしようか悩んでいます。
まず、これが理由で離婚することはできるのでしょうか。
元々考え方が合わずなところがあり、何度か本気で離婚を考えたことがありましたが、結局そこまで至らずできてます。

コメント

kanakan

りったむさんが何を一番大事にしたいですか?
資格なのか子供と今の生活なのか、、、
離婚もきっとこのことだけじゃなく、色んなことも積み重なってその選択もでてきたんだと思います。
資格を取るのを協力してくれないら、離婚も視野に入れてるとまずは話し合ってみるのはどうですか?
離婚せず資格をとる数年、地元に帰るとか、、、。

• りったむ

りったむ

コメントありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

今の生活のまま資格が取れるのが1番ですか、現実はそうもいかず、、、
    資格を取る数年だけ別居するのも多分許可は降りないだろうなぁと思ってます、、。

でもまた話し合いしてみようと思います!

• 12月6日