※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が頻繁に起きておっぱいを欲しがり、夜中も寝付けないことに悩んでいます。上の子との違いに戸惑いを感じています。同じような経験をしたママさんからの共感を求めています。

新生児期ってこんな感じでしたっけ?

4〜5時間寝ておっぱい飲んでってのを繰り返してて、ものすごい楽ーーー!と思ってたのも束の間、ここ数日、なぜか2時間おきくらいに起きてはおっぱい欲しがり、満足に飲ませてると思うのですが、やっぱり2時間弱で起きます😩😩
夜中も然り、、、
じゃっかんの背中スイッチも始まってて、一気にキターーって感じです😭

あんなに楽だと思ってた2人目新生児ー!
とんだどんでん返しくらってます。

新生児ってこんなもんですか?
こんなに頻繁に起きておっぱい欲しがりますかね?
2週間検診では、おっぱいの分泌量も十分、一回で飲む量もたっぷりで素晴らしいと褒めてもらったけど、足りてないんかな?
おっぱいはどれだけあげてもいいよって言うけど、1時間おきに飲む時もあったりして、こんなにあげても大丈夫かな?と心配になります。上の子は新生児期、ほぼ寝てて、見事に3時間おき授乳だったので、、、

特に夜この時間から0時くらいまでは目がギンギン。
どんだけおっぱい飲んでも寝ない、、、
夜だけミルク足してますが、それでもあんまり効果なし😱

こんな時期一瞬でもだって、上の子育ててよく分かってるのに、
やっぱり私にはしんどい新生児期です😭
大きくなるのがさみしい反面、早く大きくなって朝まで寝てーーーと願うばかり😢😢

母の私に余裕ないからこうなるのかな。
同じような頻回授乳の新生児ちゃん育ててるママさん、共感頂ける方はコメント下さい!

コメント

ルイ

最初の2ヶ月はそんな感じですよー😅
まだ、満腹中枢もできてないので、お腹すいてなくても欲しがるし、寝ないし、私、30分とかで、あげてましたよ😅
今が1番しんどいかもしれませんが、3ヶ月経つとだいぶ楽になりますよ!
なにより、反応がたくさんでてきて、この笑顔見たら全部忘れます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんなもんですかー😩
    上の子で新生児期楽しすぎちゃったんですかねー笑
    意外と新生児期って大変なんだなと痛感しております🥺
    3ヶ月ごろは一番かわいいですよね♡
    早くそんな日が来ないかなーという思いと、貴重な新生児期…という思いが葛藤しております💪笑

• 12月5日
ゆめ👶

新生児期ってほんっっと大変でした💦
よく寝て新生児期が1番いいよーって言う友達もいますが、半分は1番辛かった時期は新生児期と言う友達もいます😣🙌
私も辛かった記憶しかない💦
泣いてるか寝てるかのどっちかで、常に抱っこ😱
しかも完ミなので泣いてもすぐにミルクあげれなくてあやすのが大変でした😭
おっぱいで飲み足りてても、とにかく泣いて何かうったえてるんでしょうね😵
眠いのが大半だと思いますが……おっぱいが安心素材になってるのもあるかもしれないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期…大変なんですね😱
    よく寝る子だなーと思ってたのも束の間でした💦笑
    たしかに、泣いてるか、寝てるか、ですね😂
    おっぱいが安定剤になってるんでしょうね、、、
    今だけだと割り切って、眠いけど、しんどいけど、とことん付き合うしかないですねー!頑張ります💪

• 12月5日

うちも新生児いてそんな感じで頭がおかしくなりそうでしたが、スワルドアップとトッポンチーノ導入して劇的に楽になりました!

スワルドアップは正規品は高いしAmazonで即納ではなかったので、類似品の『ベビースワドル』って商品を購入しましたが、スワルドアップの半額で買えるし、Amazonプライム会員なら翌日届きます。

トッポンチーノは、旦那に今日西松屋で買ってきてもらいました。2000円以下で買えます。西松屋では『ふんわりマット』っていうネーミングで売ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😢
    スワドルアップ!まさに昨日ポチりました!笑
    もつ藁にもすがる思いで😂
    効果あるといいのですが…

トッポンチーノ、1人目のときに背中スイッチに悩まされて買うかすごく迷って迷ってやめました💦
    西松屋にそれくらいのねだんであるなら、買ってみようかなと思います!
    寝てくれるなら、試せるものは何でもしたいー!!😂

• 12月7日