※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の発達について心配です。同年齢の子供と比べて成長が遅いようで、掴まり立ちや喃語がまだできず、バイバイや名前に反応しなくなりました。悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子の発達が心配です。

こないだ、とても久しぶりに同じ月齢の子供と遊ばせました。あまりに、久々なので他の子供の成長がよくわかり焦っています。

息子は、まだ掴まり立ちで喃語しかしゃべりません。また、バイバイや名前読んでのお返事「はーい」もやりません。

1歳になったばかりのころ
両方できていたのですがまたしなくなりました。
悩んでいます、

コメント

こていちご

うちの子も、同じくらいでしたよ^^*やっぱり早くに保育園や幼稚園、兄弟がいる子は発達が早かったので私も焦りました💧
でも、男の子は成長がゆっくりだからとよく言われたのでこの子はこの子なりに成長してるんだと思うようになりました!
健診でも特に指摘されてないようなら、大丈夫だと思いますよ^^*

どんぐりママ

周りと比べると不安になりますよね💦💦一歳半検診まで様子みてそこで相談してみるもいいと思います(*^_^*)

花

息子は2歳前まで殆ど意味のある言葉を喋りませんでした、今すごいうるさいくらい喋ってます😅
ちゃんとママ、パパ言えたのも1歳半くらいでした
歩いたのも1歳5ヶ月でした😊
まだ全然気にしなくて大丈夫だと思います😄私も心配で支援センターの職員さんとかによく相談してました😅