※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

不育症治療についての質問です。現在治療を受けるべきか、来年4月以降待つべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

29歳の方に質問です。
不育症の保険適用が、
来年4月?からなると思うのですが、
治療が必要だった場合
現時点で不育症治療されますか?
それとも4月以降から治療されますか?
皆さんだったらの意見をお聞きしたいです。
29歳の方でおねがいします

4月から治療を受ける方の理由と
現時点で治療を受ける方の理由を
コメントいただけると幸いです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

29歳、体外受精に挑戦中です!

私は不育症ではありませんが、同じ立場なら現時点から自腹でいいので治療します🤔
やっぱり一刻も早く赤ちゃん欲しいので🤔

不妊治療も再来年から保険適応みたいですが、待っている時間がもったいないので、治療進めてます🙋

保険適応まで待つか、今すぐするかは、その方の様々な状況によるかなと思います!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    数ヶ月後に助成金が出るかも
    と分かっていても、
    自費で治療されますか?

    まだ来週結果を聞きに行くので
    結果によっては治療が必要と
    今思っています
    注射や薬の種類によっては
    1回の受診に4万ほどかかるようで
    数回かかって25〜30万かかったという
    話を聞くと正直、迷っちゃってます😓😕

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不育症ってそんなにお金がかかるんですね😂
    無知なのに回答してしまってごめんなさい😭
    多くても20万くらいかと思ってました、すごく勉強になりました🤔

    それでも私、自費でもやってしまうかもしれません…😂
    不妊治療の期間って、すごくメンタルやられるので…😂

    • 12月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    いえいえ。
    治療によっては安いものもあると思いますが
    注射治療のもが1回で万単位するみたいで…
    私もその治療が必要になるかは
    結果を聞きに行かなきゃ分かりませんが💧
    私の行っている病院に通った方が
    そのように教えてくれました
    私もびっくりしてしまって😭

    そうですよね…
    自然妊娠しても初期流産してしまって
    だいぶメンタルやられました
    少しでも早く、助成金、保険内適用が
    確定してくれることを願います🤲✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果が良くて、治療が必要なかったら一番いいですけどね😭
    プロフィール見ました、とても辛くしんどい経験されてるんですね。😢

    菅総理になって、不妊治療や不育症に目を向けてもらえるようになっただけでも嬉しいですよね!
    お互い頑張りましょうね!💪

    • 12月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    やっと妊娠できたと思ったら
    流産してと辛い反面、
    妊娠出来るんだと自信には
    なりました

    はい
    頑張りましょう☺️

    • 12月5日
ルト🔰

不妊治療しないと子供ができない夫婦です。

コロナ終息の見通しが立たない中での妊娠に不安があるのと費用がかかることなので少しだけでも費用を抑えたいから私なら来年4月まで待ちます。

私たち夫婦は来年4月に体外授精も補助金が増額されるタイミングで治療するかコロナのワクチンが行き渡るであろうオリンピック終了まで待つか話し合いしてます🤔

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね
    今はただでさえ、妊娠しても
    不安な日々を送らないといけないのに…ですね

    助成金が出るとわかっているのであれば、
    4カ月待ってもいいのかなと思っては
    いるのですが、
    4カ月間妊活もできないしと迷ってます💧

    • 12月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    来年の4月にというのは
    確定なのでしょうか?
    どこかで詳しいことを
    電話で聞けないのかなと
    思っているのですが、

    • 12月5日
  • ルト🔰

    ルト🔰

    私も詳しいことはわかりませんがニュース等での報道を見ると来年の4月には体外授精について
    ・現在ある所得制限の撤廃
    ・回数制限の緩和
    ・額の増額(具体的金額はこれから)
    がほぼほぼ決定している模様です💦

    • 12月6日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    体外受精については
    決まってきているのですね

    火曜日に結果を聞きに行ってくるので、
    それから考えてみようと思います
    ありがとうございます😊

    • 12月6日