※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

授乳中のダイエット方法について教えてください。母乳に影響はありますか?

現在1歳9ヶ月の女の子と2ヶ月になる男の子を子育て中です!
完母で子育てしてます🍼
授乳中に、ダイエットしていた方はいますか?
どのような食事にしてたかお聞きしたいです😊
ダイエットしても母乳には影響がないか心配で中々出来ずにいます、😓

コメント

ルイ

母乳あげてるだけで勝手に痩せませんかね??
今はバランス良くが1番だと思いますよ😅

• ちびママ

ちびママ

妊娠して、7キロ太って、今で、6キロは落ちたんですが、、、そっから体重に全く動きがなくて😭

男の子なので結構飲んでくれてて、最初はかなり落ちたんですが、停滞期???なのか落ちなくなってしまって😓

間食もしてないのに何故だろうと。笑笑
    後4キロほどやせたいので、授乳中のダイエットはしてもよいのかな?と母乳が出なくなるのが心配でできないでいます笑笑😂

• 12月5日
ルイ

私も一回止まりましたが、少し経つと、もっと飲む量増えるので少しずつ減り始めましたよ😁

とはいっても、体重は気になりますよね!
私は、納豆や、豆腐、温野菜で、炭水化物の白米は、子供のお茶碗で盛って気持ち少なめに食べてます!
ご飯茶碗変えるのオススメですよ!😁

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね😭

どうしても気になってしまいます😓
    野菜を中心に食事を見直します。
    なるほど、試してみます☺️
    お茶碗明日から早速子供と同じものをつかいたいとおもいます😁

アドバイスありがとうございます😭

• 12月5日