※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNYママ😊
子育て・グッズ

5カ月から離乳食を始めた男の子が、ミルクを嫌がり、食事のタイミングで泣いて拒否する悩みがあります。食事のスケジュールや量に不安を感じています。

もうすく、7カ月になる男の子を育てています。
5カ月から離乳食を始め、凄く食べるのが好きで、最近2回食にしました。離乳食を始め、ある程度品数が増えてきた頃から、ミルクを嫌がるようになり、2回になと、
朝の1番に飲む200(6:30)以外離乳食2回が済むまで、泣いて怒り飲みません。5カ月から、離乳食の時にコップでお茶をあげているので、コップにミルクを入れたり、離乳食の前にミルクにしたり、色々と、やっているのですが、ダメです。
8時に1回目の離乳食、
13時半〜14時に2回目の離乳食、
お風呂が17時半お茶を哺乳瓶で30〜50コレをミルクにするとまた飲みません。
19時半から20時にやっと、ミルク200を飲みます。21時過ぎに寝るので、起きてミルクを飲んだ4時間後に起こして、200飲ませてます。その4時間後は、起こしても20程飲むか飲まないかです。1日でミルク600です。栄養が足りるか心配で
写真の離乳食に最近ジャコか、真鱈大さじ1半たしてます。

コメント

いりたまご

写真の雰囲気だと離乳食の量が多いように感じます(^_^;)
量は軽量されてますか?

• いりたまご

いりたまご

ごめんなさい。
    軽量じゃなくて計量です(>_<)

• 8月1日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

コメントありがとうごさいます。
    食べさせすぎかもしれないですね。
    計量計が無いので、大さじ、小さじで量を決めてます。
    お粥が大さじ3
    ジャガイモと人参玉葱大さじ1、小さじ1
    トマト小さじ1
    バナナ1センチ
    どれも、一応、本に書いてる量なんですが、
    基準ですよね。いまは、ミルクも大切とあるので、一度、それぞれ減らして見ます。
    ありがとうごさいますm(_ _)m

• 8月1日
  • いりたまご

いりたまご

私はアイクレオの栄養士に頂いた資料を参考にしてます。
    この資料では、1さじは離乳食スプーンなので3gで計算されています。
    ちなみに野菜と果物はどちらかしかあげなかった場合で書かれているので、両方あげるなら書いてある量の半分ずつでいいそうです。
    よかったら参考にして下さいm(__)m

• 8月1日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

😱私メチャクチャですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます。

• 8月1日