※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家事・料理

洗面台で汚れ物の予洗いに抵抗ある方いますか?そういった方が居るのは理…

洗面台で汚れ物の予洗いに抵抗ある方

いますか?
そういった方が居るのは理解しています、夫はダメなタイプで私は平気です。

子供のお漏らしした服を洗うのに洗面台を使っていましたが最近それを知った夫にかなり嫌がられてます。
洗面台が汚いと思っているようで、お風呂場で洗面桶を使って洗うのは良いそうです。よくわかりませんが…。

洗面台で予洗いしない方はどのような方法で洗ってますか?
大きなタライは場所を取るので置けません、おすすめアイテムなどもあれば教えてください。

コメント

COCORO

旦那が反対派です!
我が家はバケツに汚れ物は入れてます😊

洗面器は使わないです😅

風呂場で洗ったり
泥汚れだと排水溝が詰まるから外で洗ってよと言われてます!!

寒いから室内でしか洗わないですけどねぇ

• ままる

ままる

せめてバケツですよねぇ、洗面桶は良いんだ…と思いました。
    私は大雑把なので、夫の清潔に対する認識が理解できない事多いです😅

今の時期わざわざ外行かないですよね、ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

他に洗う場所がないなら、旦那さんが我慢するしかないですよね❗💦
我が子なんだし💦
私も平気です😂(笑)
洗面所で普通に色々洗ってましたが、もしかしておかしいんですかね?🤣💦

• ままる

ままる

夫に言われて検索したらそういう方もいらっしゃるみたいです。
    お家建てる時に予洗い用?の設備をつけるご家庭もあるみたいで目から鱗でした😅

生理的なものなので歩み寄らないと仕方ないですよね💦

• 12月5日
ちき

子どもの話ではなくて申し訳ないですが😣
旦那の泥だらけの作業服を洗うのに、折りたためるタライ使ってます!
フックを掛けられるようになってるので、お風呂場に掛けてます😊

• ままる

ままる

折り畳みのタライ、他の方も書いてくださってて使い勝手良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
p

折りたたみ式の桶は邪魔ですかね?シリコン製でそんなにスペースは必要ないんですが🤔

• ままる

ままる

ありがとうございます、色んなメーカーが出してるみたいですね。
    収納が少ないのでその辺り考えて良さそうなもの探してみます😊

• 12月5日
はじめてのママリ

洗面台は清潔な場所ということなんでしょうか⁉️
歯磨きした後吐き出したりするのに。。難しいですね。。

ニトリに折り畳めるバケツ売ってますよ!

• ままる

ままる

逆です、洗面台は歯磨きとかしてペッするから汚いんだそうです。
    例えば、タライ使って洗面台で予洗いしたら洗面台に接したタライも汚染されるって考え方みたいです。
    ちなみにまっっっったく理解できません😂

ニトリも出してるんですね、情報ありがとうございます😊

• 12月5日
チョコパイm

私は靴下とかの予洗いは洗面台でやりますが、お漏らしなどの汚物はバケツで洗ってその水はトイレに流します。なんか子供の頃から母がやっていたのを何故か覚えていて。

• ままる

ままる

お母様もチョコパイさんも、とっても丁寧で素敵ですね😊
    私は雑に暮らしてるので洗い桶買ってもその場で流しちゃいそうです😅

• 12月5日