※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子に新生児用乳首が合わない。1ヶ月からの乳首はつぶれる。対処法は?母乳実感哺乳瓶使用。

哺乳瓶の乳首のサイズアップのことで質問させていただきます。もうすぐ2ヶ月になる男の子なんですが、いまだに新生児用の乳首でミルクを飲んでます。お出かけ用の哺乳瓶の乳首が1ヶ月からの乳首なのですが、それで飲ませると乳首がつぶれて飲ませにくいのですがどうしたらいいのでしょうか?あってないのでしょうか?新生児用だとつぶれることなく飲むのですが多少時間がかかります。ちなみに母乳実感の哺乳瓶です。

コメント

(・∀・)❤️

うちも乳首がつぶれて飲みにくそうな事ありました(´Д` )
でも、乳首をクルクル回しながら飲ませたり、一回外してみたりすると、上手に飲めるようになりましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
2ヶ月になられるなら変えてあげたほうが良いと思いますよ!
時間がかかると疲れて飲まなくなっちゃったりしますし😅💦

• ちゆき

ちゆき

今まだミルクよりではあるんですが混合なのですが、サイズアップしても母乳飲んでくれますかね?

• 7月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

母乳を先に飲ませれば足りない分をミルクで補っているだけだと思うので、飲むと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
    私は2ヶ月くらいから完ミにしちゃったので、あまり詳しくは言えませんが(´Д` )
    すみません😅💦

• 7月31日