※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回食です。前は140とかちゃんと食べてれていたのに最近は良くて100、あ…

2回食です。前は140とかちゃんと食べてれていたのに最近は良くて100、あまり食べない時50くらいです😭
拒否してるかんじではないのですが、前ほど意欲がないかんじです…
こんな感じで大丈夫なのでしょうか?😞

コメント

のんちゃん

私はそもそも分量計りませんでした😂笑

食べるときは食べるし、食べないときは食べないもんねーって感じで、あまり気負いせず上げ続けました。

とりあえずご飯の時間は楽しい!と思ってもらいたかったので😌

大人も食欲ある時とない時ありますよね?だから、計るにしても細かく気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど、そうですよね😂
    旦那にも同じこと言われました(笑)考えすぎずやって行きます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

測ってるなんてえらいですね!我が家の下の子は作った離乳食もベビーフードもイマイチな反応でなんとなく食べる分は食べさせてましたが、母乳で栄養とれてるしいいや!と思ってたら一歳近くになって割と普通のお米をバクバク食べ始めそこからほぼ幼児食になったのでほぼ離乳食あげてません笑
今は離乳食割とちゃんと食べてた上の子より好き嫌いもあまりなく食べてますよ😄
食べたくない感じなら無理にあげずにまたチャレンジしたらいいです!ずっと母乳やミルクしか飲まない子なんていませんから😊食べるようになる瞬間がいつかきますよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊食べムラはあるあるです☆
しっかり計られててすごいです✨👏✨
うちの子は7ヶ月のとき、まだ全然食べませんでした😰
旅行行ったときもガッツリ休んだほどです。
まだまだ母乳やミルクからの栄養接種が多い時期なので、様子見でいいと思います😊
食べムラは、これからもずっとありますよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭✨
    これからもずっとあるものなのですね、勉強になります笑

• 12月5日
🌸

うちの子は7ヶ月まで30食べれば拍手!すごい!って感じでした!
8ヶ月になって覚醒して今は毎食120~140食べてます!
今は食べない気分なのかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

そういうパターンもあるんですね😂✨気楽に行きます😋

• 12月5日