※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月、離乳食について質問です!7倍がゆを作ってあげたみたんですけ…

生後7ヶ月、離乳食について質問です!

7倍がゆを作ってあげたみたんですけど、
もぐもぐってよりほぼ丸飲み状態です(笑)

やっぱりまだ早かったのかな?と思いつつ
ひっかける事なく、大さじ1完食しました。

この場合みなさんはどうしてますか?
そのうち徐々にもぐもぐするようになりますか?

コメント

りん

逆に硬くしてみたらいかがですか?我が家も丸呑み派だったので大人の食べるご飯のちょっと緩めとかに早い段階からしていました!

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!硬めをあげてみるって方法もいいですね!
    7倍がゆでも結構つぶつぶ目にしてみたんですけど、硬めだと粒をもう少し荒めに水分少なめの方がいいのでしょうか?

• 12月5日
  • りん

りん

栄養士だか保健師だかに飲んじゃうなら飲まないように硬くしていく方法を教えてもらいました😆
    うちは本当にズボラ離乳食だったため、多分この時期は潰さないで普通のご飯にお水足してレンチンしたのをあげていた気がします笑

• 12月6日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

そうなんですね!離乳食って本当大変ですよね🙃ズボラ分かりますうちもです(笑)
    りんさんの参考にながら頑張ってみます👼ありがとうございました!

• 12月6日