※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳の娘が好き嫌いが始まり、うどんや白ご飯しか食べなくなり、毎日苦労しています。甥っ子の影響もあり、困惑しています。

1歳の娘がいます。
1歳になってから うどん、パン、白ご飯しか食べてくれなくなって
毎日苦痛です。

うどんになにか混ぜたり
白ご飯になにか混ぜたら 食べてくれます。
パンは 基本的なんでも食べます😭
トーストした食パンなども食べます。

カレーも前までいっぱい食べてくれたのに
気を紛らわせなきゃ食べないって感じになりました。

すぐ怒ってチェア脱走して もう食べない!ってまあにちです。

急に好き嫌いが始まって
うどん出した日には 早くくれ!みたいな感じですが
他のものあげたら 全力で怒って泣きます。


旦那の甥っ子が 5歳半なんですが
生まれてきて5年半 うどんとお菓子しか食べない(うどんしかあげない)のを見てたから
初期から一生懸命作って食べさせてたんですが
急に 好き嫌いが始まって
毎日私も泣いちゃいます。

甥っ子みたいになって欲しくなくて
イライラするしもう作りたくないし
なんで食べてくれないのかわからんし
もう嫌になります。

このままうどんとご飯しか食べてくれなかったらどうしよう。

コメント

みく&ひろママ

うちも白米拒否の時ありましたが、ちょっと落ち着いて食べるようになりました。
色んなもの用意しても食べる時は食べるし食べない時は食べないです😂
諦めてベビーフードあげたり、アンパンマンポテトデビューしたりしてなんとかたべさせてます!