※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子供すぎる性格が恥ずかしいです。長くなりますが、理由を言いま…

自分の子供すぎる性格が恥ずかしいです。

長くなりますが、理由を言いますと、旦那が本当にうざすぎます。

機嫌が悪くなると、子供のようにすぐご飯いらないといったり、私に変な嫌がらせ(お出かけの時大荷物持たせたり、わざと家の鍵しめたりなど)をしてきたり、きもい、汚い、死ねなどの暴言、あーいえばこういう状態が激しいです。

1年くらいはずっと耐えてました。
ご飯いらないと言われてもちゃんと作ってあげたり、黙って耐えたり、機嫌直るように誤ったり、喧嘩にならないようにそういうの嫌だよ。と伝えたり。

けど、全然ダメでした。
我慢を沢山してきてこちらも爆発してしまい、大乱闘してしまいました。

それから我慢をするのが馬鹿らしくなり、私も旦那のように暴言を吐いてしまうようになりました。
本当に子供のような口喧嘩をしています。
こんなやつもう知らないと、ご飯も作らなかったり。

なんだかそんな自分にも嫌になってきました。

こんな旦那の性格どうしたら治るのか、、耐えてるのが辛いです。

離婚は考えてませんが、どうしても変わって欲しいです。

怒っても泣いても無視しても言い返しても何してもダメです。

親には、こんなやつなんだともう割り切るしかないと言われてますがなかなか私も割り切ることができません。。
いちいち相手にする私もいけないんだとおもいますが。。

コメント

離婚を考えていないなら耐えるしかないような😭
きっと旦那さんの性格はここまでくると何をしても変わらないと思います…
離婚する選択がないのなら、ママリさんが割り切って耐えるか、もしくはお互いに言い返して喧嘩する繰り返しでいるしかないと思います😣

ひまわりと青い空

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)児童虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。しかし、夫さんはそのような環境のなかで生きてきたのです。裏切り、裏切られ傷ついてきたのです。私は(もちろんお会いしたことはありませんが)夫さんの事を短所ばかりの人だとは思えません。人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

今、夫さんが主さんにしている行動はたぶんですけれど、子どもの頃から親や家族にされてきたことではないかと推測しています。

同じことではなくても、そのような思いを夫さんはしてきたのではないかと。

なので、どなたか第三者に相談にのってもらった方が良いように思います。

形態は違いますが、皆さん似たり寄ったりのものがあるのです。

🚩😃🚩応援していますよ。