※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
お出かけ

1歳2カ月の子供がいます。いつもは手提げバックですが最近急激に歩くス…

1歳2カ月の子供がいます。いつもは手提げバックですが最近急激に歩くスピードも速くなりスタスタどこかへ行ってしまうので、いつでもすぐに手を繋げるようリュックを買ってきました!

新しいカバンに必要なものを詰めていたのですが、
本当にいる?なにかあったほうがいいものもあるかな?と
疑問に思いましたので
皆様のお出かけカバンに入れているもの、あったら便利だったもの等教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

なっちゃん

オムツ、おしり拭き、袋、着替え、ティッシュ、おしぼり、タオル、アルコールは必ず入ってます!
遠くに行く時とかは母子手帳ケース、お菓子入れてます😊

• sairi.

sairi.

ありがとうございます☺︎

• 12月6日

行き先によりますけど、その辺の買い物くらいなら財布、スマホ、鍵、ハンカチ、手ピカジェルをミニトートに入れて持って行ってます。オムツは車に積んであります。

どこかに長居したり外食するならゴミ袋やウェットティッシュ、下の子用のエプロンも持っていきます。

• sairi.

sairi.

ありがとうございます⭐︎

• 12月6日
ママリ

オムツポーチ、マグ、ハンカチ、手ピカジェル、除菌シート、ティッシュ、おしゃぶり、オヤツです!

• sairi.

sairi.

ありがとうございました!!

• 12月6日
ママリ

常に入れているものは
タオル、ティッシュ、除菌シート、ジェル、紙石けん、絆創膏、ビニール袋(何種類か)、エコバッグ、母子手帳ケース、お茶(ストローマグ)、おやつ、離乳食カッター、チェアベルト、おむつポーチ、着替え一式、、ですね。あとお財布やスマホなど。心配性なので荷物多めです😂
おむつポーチや着替えはスーパーなど場所によっては車の中に置いて行きます。
あって便利だなと思うのは、紙石けんです💡公園などには石けんが置いてないところも多いので、帰る前やおやつの前など必ず手を洗うので重宝してます😊

• sairi.

sairi.

ありがとうございます☺︎

• 12月6日