※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

犬を飼っておられる方、自分の口を舐めさせますか?義実家が口舐めウエル…

犬を飼っておられる方、自分の口を舐めさせますか?
義実家が口舐めウエルカム!みたいで、飼っている犬にもうちの犬にもベロベロ舐めさせます。
旦那もそんな家で育ったのでベロベロ舐めさせます。
私は、犬は大好きですが口を舐められるのは嫌いなので舐めさせません。子供も舐めさせないように注意しています。
が、可哀想みたいな顔をされるので、私の方がおかしいのかなと思ってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

舐めさせないです!確率は低いですが菌移されて大変なことになる可能性ありますよー💦

• くろまる

くろまる

とは思っているのですが、確率低いと言って気にしていないようです💦💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢するのではなくてぜひお子さんは舐められないように守ってあげてください…😭
    旦那さんはどうでもいいですがお子さんは免疫力がまだ弱いですし心配です…

• 12月5日
  • くろまる

くろまる

子供は舐めさせてないです!義母と旦那が舐めさせているのを見るのも嫌だけど、我慢してるという意味です💦💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も見て見ぬ振りします!(笑)

• 12月6日
❦ちな 17 年子ママ❦

私も犬好きですが、口とか顔とりあえず、舐められるのは嫌です。

• くろまる

くろまる

私は手は平気なのですが、顔周りはダメです…

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は舐めさせません😂
犬はお尻とかも舐めるから綺麗じゃないだろうし。。
旦那は鬱陶しそうに舐められてますが😂😂

• くろまる

くろまる

うちも旦那は舐めさせています💦💦ホントはやめてほしいですが、考え方も違うしなぁと思って我慢しています…

• 12月5日

どっちがおかしいとかではなくて許容範囲の違いだと思います。

小型犬を多頭飼いしていて自分の子供のように大切ですが、口どころか手すら舐めさせません。犬の口は雑菌がすごいし何よりその音や感触?が気持ち悪いと思ってしまうので。

• くろまる

くろまる

確かに許容範囲の違いですね💦💦私もあのぺちょぺちょとした音が苦手です…

• 12月5日
ノア

犬飼っていますが、口舐めはさせません。

いくら可愛い飼い犬でも、雑菌が怖いので😂😂

• くろまる

くろまる

お散歩行って草むらとか嗅いだりしてますものね💦💦いい気分はしないです…

• 12月5日