※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

11月に出産予定で、赤ちゃんの寝かせ場所に悩んでいます。セミダブルベッドしかなく、布団を敷くと下に落ちてしまうので、ベビーベッドを買うべきか迷っています。

11月出産予定のため、そろそろ準備を始めているところですが、赤ちゃんを、どこに寝かせるのか迷ってます。間取りは2LDKですがリビングを広げているので実質1LDKです。

現在セミダブルのベッドが寝室に一つのみなので、夫婦でそこで寝ると赤ちゃんは寝るところがありません。ベビーベットは買わない予定で、布団を買おうと思ってましたがその場合はベッドの横に敷いて寝かせると下に寝かせてしまうことになるのでどうしたらいいのか。。
布団の場合はどのように寝かせてますか?やはりベビーベッドを購入したほうがよさそうですか?

コメント

たーmama

私はベビーベッドを親戚から譲ってもらいましたが、それまではレンタルで借りようかと思ってました♥

それかリビングで大人と一緒に
布団で寝ようかと♥

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね✨レンタルも考えてみなきゃなぁ。本当迷います〜

• 7月31日
ちくちくみかん

少し申し訳ないけど旦那さんに床で寝てもらうのはだめですかね(^o^;)下に赤ちゃんだと何か大人用の布団から物が落ちたりしたら危ないし、(うちの場合は)旦那を赤ちゃんの隣にするのは寝相が悪いので怖いからそうすると思います😊それに大人用の布団ならわざわざ買わなくても自分が実家で使ってたやつを持ってきていらなくなったらまた返せるので😃

• yuuuuuka

yuuuuuka

今旦那がリビングに寝ててできれば今後は一緒に寝たいと思ってるのでせめて同じ部屋に布団で寝てもらうのもありですね!

• 7月31日

私も全く同じことで悩んでいます(-_-;)
ベビーベッドは買わない方向なので下になるけど布団をしいて寝させるか、旦那にリビングのソファーベッドで寝てもらうかかなぁと思っています。
でも私が旦那と一緒に寝たいので渋っています^^;

上手い方法があれば良いですね(><)

• yuuuuuka

yuuuuuka

悩みますよね〜私もできれば一緒に寝たいと思ってて。。けどベビーベッドは買いたくない。同じですね!

• 7月31日
ysm mom

私はベビーベッドをレンタルしてましたよ◡̈♥︎

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!レンタルはどのくらいの期間されてたんですか?

• 7月31日
  • ysm mom

ysm mom

最初の2か月だったかなぁと思います!
    ダスキンで借りました!それからはベッドで一緒に寝てました!◡̈♥︎

• 7月31日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!ありがとうございます。

• 7月31日
tomomi

ベビーベッド買いました!基本、私と夫がベッド、赤ちゃんはベビーベッドです。
赤ちゃんが添い寝添い乳でしか寝ない時は私と赤ちゃんがベッドで寝てます。夫はソファです(笑)
こまめに掃除する時間がないので私はベビーベッドがあってよかったです!

ベビーベッドをレンタルするかシングルベッドを買ってくっつけるのはどうでしょうか?

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですよねーシングルベッドをくっつけるのもありかとおもってます!ベビーベッドは使わなくなった後が困りそうで。。

• 7月31日
  • tomomi

tomomi

使わなくなったら困りますね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

私は今ののところオムツ替え場所&収納にする予定です(笑)
    2人目も予定してるので元を取るつもりです!

• 7月31日