※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できず落ち込んでいます。焦りと不安が募り、周りに相談できず。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

すごく私事ではあるのですが、、、
今年の6月に稽留流産をしてから半年経った今も妊娠できず
生理が来る度にまたかとすごく落ち込みます😔
また旦那さんとの仲良しもタイミングが合わずだったり
周りの友人達が妊娠ラッシュに入っているので、どんどん焦りと不安が募る一方です。。
前向きに考えたい気持ちはあるのですが周りにも相談できずで
こちらに書かしてもらいました😓
私のような状況で妊娠された方などにアドバイス頂戴したいです😢🙏

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

二回流産しました。
なるべくストレスフリーに生活するのがいちばんですかね🤔

はじめてのママリ

稽留流産から約2年後に妊娠しました。
周りの妊娠報告、喜びたいけどモヤモヤしちゃいますよね。
しかも流産後は出来やすいと思っていたのになかなか妊娠出来ない焦りと不安な気持ち、分かります。
私も旦那さんとのタイミングがなかなか合わずで、不妊治療で病院へやっと行き始めたら、初期検査中に妊娠しました。
私的には、病院に行く事でやっと赤ちゃんが持てる希望が出てきて、ホッとしたのもありました。
そしてその3ヶ月程前から、異様に旦那と仲が良くなっていたように思います。
やっぱり環境を少し変えてみたのが良かったのかもと思います。
主さんの元に赤ちゃんが戻ってきてくれますように!

さー

稽留流産した経験ありますがまたこの子はきてくれると思ってすごすようにしてました
生理きたなと思うと中々妊娠しないもんでできればポジティブに!

さとぽよ。

4回流産しましたが半年以上空けたほうが出産出来ました☺️

🍑🍑

稽留流産した後すぐに妊娠しましたが、また稽留流産になってしまい‥その後はなかなか妊娠出来ずに焦ってました😭💦

なので、卵胞チェックだけ通ってましたが、コロナで積極的な不妊治療はしないと言われてしまい‥。

あーあ、ついてないなぁ‥まあいっか!と、病院へ通わなくなった瞬間に妊娠しました😂笑
2度目の流産から7ヶ月後だった気がします🤔