※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のみの授乳で寝てしまい、寝る時間が長くておしっこの回数も少ない。自分の食事はスーパーのお惣菜が多いが、食生活に問題があるか心配です。

完母で育てていますが元々出が良く、最近では片方5分飲んだだけで、反対は飲まずに寝てしまいます…

そこから2〜3時間は余裕で寝てしまい、おしっこの回数も少ないです…

私の食事はスーパーのお惣菜が多いのですが、食生活に問題があるのでしょうか|-|

コメント

さぁたん☆

体重の増加が順調なら大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

どうやって体重が増えたとか分かりますか?|-|

• 7月31日
mama.☺︎

体重ふえてますか?
母乳がよくでるお茶など召してみるのもアリかとおもいますよ( ^ω^ )

• ままり

ままり

どうやって体重が増えたとか分かりますか?|-|

母乳は既によく出ているのですが、飲んだほうがいいですかね?

• 7月31日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

体重計ではかればわかりますよ( ^ω^ )
    赤ちゃん用なければ大人のに一緒にのって自分の体重ひけばいいです!
    母乳でてるならいいですね!
    ただただねむいだけなのかな?^ ^

• 7月31日
  • ままり

ままり

赤ちゃん用のはありません|-|
    ですが、そんな方法があるんですね!♡
    やってみます!♡

• 7月31日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

小児科に行った時や赤ちゃん用の嫌がる子とかはこうやってはかりますよ^ ^正確ではないけどだいたいわかります^ ^やってみてください❤️

• 7月31日
  • ままり

ままり

わかりましたー!
    ありがとうございました♡

• 7月31日
新まい

おしっこの回数は覚えていませんが、私も出が良く片方だけ飲んで寝られちゃってました(^_^)
そんときは、両方わざと飲ませたりしたら、吐いたりしてたので、片方あげて寝さしてました。
が、ずっと続けると、2〜3時間おきに片方のおっぱいだけが大きくなってきますよ(>_<)
見るからに大きさが違ってきたので、私は2分づつとかに変えました‼︎
なので、そーした方が良いですよw
とわいえ、今もタイミング逃して、片方で寝られちゃうときとか、夜中だともぅ片方だけでいっかってやっちゃいますがw

• ままり

ままり

そうなんです!
    片方飲んでもらうと、片方が張っちゃったり…|-|

両方飲ませようとすると、うぇ〜ってされたりしてるので、悩んでました!

片方の授乳時間を短くすればいいんですね!
    試してみます♡

• 7月31日