※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

子供を産んでから、それまで仲良かった友人と気が合わなくなったって事…

子供を産んでから、それまで仲良かった友人と気が合わなくなったって事ありましたか?

先日、ずっと仲良くしている友人が遊びに来ました。
友人の子とは3ヶ月違いでうちの子の方が少し上なのですが…

友人の子、女の子なのにかなり乱暴で💦うちの娘のこと追いかけ回して上に乗っかったり、髪の毛を引っ張ったり、おもちゃも投げたりとにかくすごくて💦
それなのに友人はあはは〜と笑いながら動画撮っててびっくり😳普通は止めますよね!?さすがに娘も泣いてるし、怪我したら嫌なので抱っこ紐で避難させました😂💦

さらに極めつけは友人に家の中チェックされて、『これってニトリの!?うち同じようなの300円均一で買った〜』とか『これ使ってるんだ!!コスパ悪くない!?』ってどうでもいい😂!!!自分はうまく節約してやりくりしているってアピールですかね😅確かに私は無頓着ですし適当な部分が多いので言われても仕方ないですけど💦

一番は子供への接し方とか育児論とか???って部分が多いし、ちょっと距離置こうかなと思いました😂

コメント

私も学生時代からずっと仲良かった子とお互い子どもが生まれてから遊ぶと合わなくなってあまり連絡取らない様にしてます😫
毎回連絡くるとしたら〇〇できる様になった!とかご飯食べてる写真とか実際私そんなあなたの子どものこと興味ないなーと思って返事返さなくなっちゃいました笑
それに私がよく参考にしている助産師さんの話や栄養士さんのことを私もそれ知りたい!という感じで言っていたのでいざ教えたら、〇〇って言うけど〇〇の方が良くない?とかそれどうなの?とか文句ばっかでもー知らんと思ってめんどくさくなりました笑
私の愚痴でごめんなさい🙏🙏🙏笑

それにしてもお友達ひどいですね💦
私なら文句言います😂

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    わー💦同じ状況です😭私の友人も子供の動画いっぱい送ってきて、その度私も興味ないなーと思ってます😭笑
    助産師さんや栄養士さんの情報を教えたのに文句ばっかりとかイラっときますね💦
    その友人とは最近会ったりしてないですか!?徐々にフェードアウトしていきたいなぁと思っていますが長い付き合いの友人なのでなかなかそうもいかず…😅💦

• 12月6日

退会ユーザー

Twitterじゃねーから!て思っちゃいますよね😂
    10年ぐらいの付き合いですがコロナを理由に会ってません😂

• 12月6日