※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

10000円のお小遣いで生活できる人はどうやっているのか気になる。専業主婦はどうやって調整しているのか。

1か月10000円とかのお小遣い、

どんなにお給料が低くても、貯金に回したいお金があったとしても、

単純に10000円じゃ過ごせん🤔

10000円で過ごせる旦那さんとか、奥さん、

基本は引きこもりで家にいるのだろうか🤔

仕事に直行直帰なのだろうか🤔

美容院は行かず、買い食いせず、欲しいものも特になく、やりたいことはお金かからず、なんだろうか🤔

専業主婦の場合は、生活費からなんやかんや調整しているのだろうか🤔

パン屋さんとか行かないのだろうか🤔

ほんとに単純に不可能な気がして、素直に気になる。

コメント

どれみ

お小遣い1万で、毎日出かけてます!

美容室はお小遣いから!
その他、娘とスタバ行ったり〜は家計から内緒でやりくりしてます笑笑
ただ、うちは食費、日用品で45000円くらいしかもらってないからその中でのやりくりですが◡̈♥︎
娘とランチも行きますよ◡̈♥︎

あとは、やっぱり自分の貯金使ったりもします!
旦那には貯金のことは言ってないけど独身時代のボーナス(年間60万ちょっと)全額と毎月7万は貯金してたので…

夫は小遣い12000円ですよ😂
床屋は1500円は家庭から出します😊
買い食いはしてますが、欲しいものは相談されます🤣
買えそうなら家計費から…って感じですかね😂

私は専業主婦でお小遣いは無しです😊
家計費から捻出します😊
パン屋も行くし、外食もするし、美容室も行きます😊
その為に節約し、へそくりとして貯めておいてます🤗

あやせ

私、結婚当初は
夫婦2人とも1万5千円ずつで
やりくりしてました‼︎
1万5千円でもかなり
きつかったです😂

友達に遊びに誘われても
金銭面で断ることもありました😭

ぴよこ

私は今育休中なのでお小遣いなしです😊
ただ、「お小遣いで賄う範囲」が違うようなので、だからお小遣いなくてもなんとかなってるんだと思います😅
基本的に友達とご飯、とか以外の海外とか一人でコーヒーとか、そういうのは家計から。美容院や接骨院、くつ、洋服も。
なので、単純なお小遣いとして使うのは、友達とのランチや自分の趣味の漫画買う、とかそれくらいしかないのでお小遣いがなくても独身時代の貯金や、仕事してる時のお小遣いを使わなかった分の残りとかで充分たりてます😊

ママリ

共働きですが、私自身のお小遣いはありません💡
服とかはその都度家計から出してますが、そんなに服も買わないし美容院も1年に2回くらいなのでそんなにかからないです💡

仕事してる時は基本的に家と保育園と職場の往復ですしお弁当作ってるので平日にお金使うことはないです💦
ちなみにお菓子は食費からです😄
たまに平日休みの日にミスドでドーナツ買うくらいなので高い買い物なかったら1ヶ月で千円〜二千円くらいですかね🤔

ちー

知り合いのシェフはお金使うとこないって言ってました(^^)
自転車通勤してご飯は賄いでタバコも吸わないしって言ってました。

はじめてのママリ🔰

私の場合はお小遣い設定ないですが1万も行かないです(専業です)
買い食いしないし、外でないし、美容院は髪型にこだわりがあるからカットのみだし…(笑)
10万は使えるものの、外に出たくない人なので全く出ないのと、貯金が趣味なのでほぼ使わないです(笑)

ゆうちゃん♡

お互い1万ずつです!
どちらかと言うと引きこもりです😂
美容にも疎いので、そんなにいかないですしたまに欲しいものを買うくらいです🙌
旦那も物欲あまりないし、美容院代とかは家計からの出費なのでそんなに使わないのかと😅

ママリ

働いてますが、
買い食いはしないです🤔!
お昼もお弁当ですし🤔

逆に美容院、化粧品は日用品から出しますし
買い食いしたとしても食費から出しますし、

友達とのランチでも行かない限りお小遣いを使うシーンがありません😂😂😂

お小遣い3万だけど、毎月1万くらいしか使わないですね🤔

ただし、スマホ・洋服・美容室・化粧品は家計からです。
夫も激務すぎて使う暇ないですね😂

みかん

働いてる時は2万でしたが、飲み会が重なるときつかったです😂いまは育休中で1万ですが、出かける機会が少ないので余ります💦旦那も1万5千円ですが、余ってます💡
うちの場合は飲み会の有無が結構影響しますね👀

美容院、お酒、お菓子、服はお小遣いから、化粧品は家計から出しています!

はじめてのママリ🔰

何をお小遣いの範疇とするのか、の差ですかね😅

うちはベビサの週一ランチや夫の飲み会は交際費で必要経費って感じなので、交際費としては20万ちょっとかかりますが、お小遣いはどちらも設定していません。

服も美容室も、必要なものなので、家計からです😊
子どもと散歩しながらパン屋に行くことだってもちろんあります。それだって子どもがお店で自分でパンを選ぶ経験になりますし、お金のやり取りの経験もできますし、家計でいいかなーと思ってます☺️

ありす

3000円ですが、夫が美容師なので美容室のお金はかからず、パン、コンビニなどの、買い食いは家計から出してます。

必要で足りないときは独身時代の貯金から出してるので特に困っていません☺︎

はじめてのママリ🔰

少なくとも専業主婦なら10000円で過ごせないということはないと思います🤔美容院って数カ月に1回ですから貯めておけば行けますし(1回2万とかの美容院は無理ですが、それはお小遣いの額から自分で線引きすべきかなと)買食いやパン屋なんて数百円、毎日しなければ余裕かなと。欲しいものとかもお小遣いの範囲でしか買えないのは当然ですし🤔🤔🤔
働いてる人は仕事の飲み会とか込みなら不可能な人も多いと思いますが、そのあたりはお小遣い外って人も多いと思います。正社員とかフルタイムならお小遣い10000円って人はごく少数だと思うので(本気でカツカツの人とか)あまり考えても仕方ないかもですね。

育休期間、お小遣い2万でしたがいつも半分くらい余ってました。買食いもちょこちょこしてたし、美容院も3ヶ月に1回8000円で行ってたし、たまにはカフェ行ったり服も買ってましたよ。10000円あれば派手なことはできないけど、それなりにはやれると思います。

Ayaka

シングルで実家住みです。

小遣いは、やっと最近¥20000になりましたが、¥5000は、毎週日曜にショッピングモールへ息子を連れて行くので、実質¥15000です💦
足らないです😅

仕事に直行直帰はできません💦

欲しい物は我慢して、次の月で少しずつ買う感じです…