※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
サプリ・健康

胃腸炎の後は少食になりやすかったりしますか?火曜日の夜中に吐いて胃腸…

胃腸炎の後は少食になりやすかったりしますか?
火曜日の夜中に吐いて胃腸炎と診断されました。その後は嘔吐も下痢も熱も出ていません!元気で食欲はあるのですが、今までたくさん食べる子だったのに全然食べなくなってしまいました💦
もともと細身なのでこれでまたなかなか体重が増えなくなってしまいそうで、、

コメント

食欲なくなります💦
簡単に飲み込めるものからだんだん固形物に変えて食べさせてました!

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😔うちは食欲はあるみたいなんですけど、お菓子とかパンとか食べたい物は食べるのにそれ以外はなかなか食べなくなってしまって😭
    少しずつ食べるようになりますかね!

• 12月5日
Rachel

吐くのが怖かったり、まだ胃腸の調子が万全じゃなければ量は減ると思います🙂
消化に良さそうなものや好んで食べるものを食べさせてあげていたら徐々に食べる量も増えると思いますよ😌

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭白米大好きだったんですけど、吐いたこともあってトラウマになってしまったのか全然食べなくなってしまって心配でした😅
    バナナ、パン、おやつは好んで食べるんです〜時間かかりますよね😭少しずつあげてみようと思います!

• 12月5日