※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
ココロ・悩み

結婚式欠席の連絡について相談です。参列迷っています。感染リスクを考え、欠席するか悩んでいます。LINEか電話で連絡しようか迷っています。お祝いは包む予定です。

結婚式の欠席連絡について💦

来年1月に元職場の先輩の結婚式があり、招待状を頂いています。
私の結婚式は在職中に執り行い、参列していただいています。
もともと今年の6月に挙式予定で、来年1月に延期でした。

先輩が結婚式を挙げるのが、全国でも有名な温泉地で、ホテル挙式です。
そのホテルも全国的に有名で、年明けとなるとたくさん観光客が来ると思います。GOTOキャンペーンでも大人気のようです…。
県外に比べれば少ないかもしれませんが、コロナ第3波でコロナ感染者が毎日20人弱出ています。

もちろんコロナが落ち着いている時に招待のお話があったので、参加させていただく予定でした。
が、ここにきて第3波が到来ということで、旦那や義両親から反対されました💦
3歳と一歳半のこどもにもしうつしてしまったら…
自分がかかったら…と思うと、私も結婚式は欠席の方がいいのかなという気持ちです。

皆さんなら参列されますか?
また、欠席するなら電話連絡かLINEか、どちらが良いと思いますか??
LINEの場合どのようか文にすれば良いのか…💦

もちろん欠席でもお祝いは包む予定です。
ちなみにまだ招待状の返信はしておらず手元にあり、今月中に返信しなくてはなりません。



申し訳ありませんが批判は御遠慮ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様や義両親に反対されたなら行けれないですね😭きっとこのご時世なので先輩もご理解いただけると思いますよ😊本当に結婚式挙げる方もコロナのせいでこのようなことになってしまい、可哀想ですよね😭自分たちが普通にあげられたのが嘘のようですね😭

hiiiiiii★

同じような状況で私は2月ですが、今悩んでいるところです😢😢
すごく悩みますよね、、、。

はじめてのママリ🔰

この時期にあげる人は
欠席覚悟、招待人数減ってもいいと思って結婚式すると思うので大丈夫だと思います!
親族でさえ欠席にする
くらいですらか大丈夫ですよ!

ママリ

コロナの話は伏せて…
喪中という事にしてみてはどうでしょうか

招待状に喪中と書かずに、「やむを得ない事情があり欠席させて頂きます 末長いお幸せを心よりお祈り申しあげます」と書き、招待状が届いた頃に電話で喪中で欠席する旨をお話し、
最初から出席するつもりがないと思われない様に招待状が届いて2週間後くらいに欠席の返信をすると良いかなと…😊

式の当日に電報を送ったらお相手も寂しくないかなと思います☺️

もっちり



まとめての返信ですみません💦
無事?と言ったら変ですが、先輩に欠席連絡することができました!
お祝いを渡すことになり、電報も贈らせてもらおうと思います😊
ありがとうございました!